どうもー。

 

昨日の南浦和店にて、

 

なんと『天和』が出ました。

 

天和と言えば、英語ではHeavenly HandやBlessing of Heavenとも呼ばれる、

正に天に愛されし役。

 

 

私自慢じゃありませんが、生涯半荘多分50000くらいあるとは思いますが、

一度も和了ったことはありません。

 

いつかは和了りたいものだなあ。

 

 

 

 ちなみに天和が出る確率は諸説ありますが、

一般的には約0.0003%

と言われています。

 

 

これだけ言われてもどんくらいの確率かあんまピンときませんが。

 

 

 

 

雷に当たる確率が約0.0011%

 

隕石が直撃する確率が約0.0004%

 

 

らしいので、それより低いということになります。

 

すごいですね。

 

ただ、隕石直撃した人は見たことないけど天和あがった人は何人か見たことあるのは、

いったいどういうトリックなのかイマイチわかりかねます。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

 

初恋の人と結婚する確率→1%

 

らしいです。

 

 

……………

 

 

 

 

 

 

まあ私は99%の側でしたね。勿論。

 

 

 

 

それではまた!