どーも星野です。

 

今日は漫画なお話

 

最近ロックは淑女の嗜みでしてという漫画を買いました

 

〇あらすじ

生粋のお嬢様が集う女学院に転校してきた鈴ノ宮りりさは、

普通の女子高生でしたが、お母さんの再婚相手が超お金持ちだったため

生活環境が一転し、お嬢様学校に通うことになります。

母の為、お嬢様として粗が出ないよう必死に勉強し生活態度や言葉遣いなど演じていますが

ある日、旧校舎から聞こえてくるドラムの音に引き寄せられます。

そこには学校内でも有名なお嬢様音羽が激しくドラムをたたいていました。

もともと父親の影響で好きだったギターをお嬢様はギターをを弾かないと絶っていたりりさは

「上手くないならそう言ってくだされば」と音羽に煽られセッションを開始します

音羽の超絶なドラムテクに度肝を抜かれながらも対抗するようにギターをかき鳴らすうちに

かつて捨てたギターへの熱い思いを思い出します。

演奏後完全燃焼したりりさは相手を称え手を伸ばしますが、

「つまんねぇなお前のギターは!不燃ごみが!!」と凄まじい罵詈雑言と中指を立てられます。

そして音羽は唖然とするりりさを置いて優雅に去っていきました

そんな出会いからこの話は始まります。

 

お嬢様×ロックというありそうでない組み合わせで

昨今のガールズバンドブームに乗った面白い作品です。

 

現在4巻まで出ていてこれからの作品であるため今後の飛躍が来ると思います

是非気になったら読んでみてください

 

以上、星野でした。