こにちは。

 

朝イチにて、第一打フリテンの両面立直を豪快にツモっているお客様がいらっしゃいまして。

 

 

 

立ち番中の私

 

『早々のフリーテンですね~』

 

という渾身のジョークを飛ばしたのに誰も聞いてませんでした。

 

悲しい。

 

 

 

さて、ちょっと前にXで、『好きな漫画10個挙げると人格がわかる』

 

っていうのがちょっとトレンドってました。

 

では私も試しに。

 

 

・ドラゴンボール

 

・スラムダンク

 

・からくりサーカス

 

・レベルE

 

・デスノート

 

・医龍

 

・ジャイアントキリング

 

・銀と金

 

・ノーマーク爆牌党

 

 

ここまで挙げて、あといっこ何にするか。

 

 

ここ数年で一番好きな漫画は多分、

『一日外出録ハンチョウ』

なんだけど。

 

 

 

いや、このラインナップにハンチョウ入るか?

冷静に見て。

 

めっちゃおもろいとは思うけど。

 

 

それだったら『キャプテン翼』か『ワンナウツ』かなあ。

 

いやなんだかんだ『天牌』も捨てがたい。

 

でも麻雀漫画ふたつはちょっとくどいか?

 

てかホントなら『うしおととら』入れたいけど、同一作者の作品並べるのもセンス無いかも。

 

マイナーなところだと『トライガン』とか『ハチワンダイバー』も好きなんよなあ。

 

 

 

というわけでですね。

 

長考の末。

 

 

10個目は『ゴーストスイーパー美神』にします。

 

でもハンチョウもむっちゃ好きです。

 

 

それではまた。