お世話になっております。ふくしまです。

 

ついつい嫌な思いをするとわかっていても、それを見てしまう。人間の好奇心というのはキリがないものですね。

ホラー映画(特にスプラッタとか)が最たる例だと思います。

 

先日も久しぶりにSAWシリーズが見たくなって一気見し、後からつらい気持ちになりました。

ミステリとして凄く好きなので、定期的に見たくなるんですが、毎回痛々しくて見るのが辛いシーンが・・・(2の注射器のところとか・・・3の手術のシーンとかしんどいです)

 

 

 

ふくしまは毎回、スプラッタやホラー映画鑑賞の後には必ず口直します。

 

それはずズバリ・・・

 

メイキング映像を見ること!!!

元から解っているんですが改めて「ああこれは作り物なんだな」と実感し、作中で惨殺された人物のキャストがニコニコしてる映像とか見ると安心してなんだか幸せな気分になるのです。

 

これ、本当に効きます。

エグめのホラー映画見たいけど、後味がなあ・・・って人はぜひお試しを

 

ドカ食いし他後のメンソールたばこくらいスッキリしますよ。

 

それでは。