どうもボンジュール(>_<)

 

戸田店出勤中の金子です(^O^)/

 

絶賛花粉が飛んでおりますね♪

 

さてさて、私の麻雀の調子といえばごくごく一般的な感じで、

 

例えるなら大谷翔平が奥様を一般的な日本の女性と言っているイメージです♪

 

前置きはさておき、

 

先日、本走で麻雀をうっていまして、オーラスに四着目のお客様が、ダマでアガってトップになったんですよね(>_<)

 

でその時に、大きく首をかしげてロンって言ってトップだからなんか私びっくりしたんですよね。

 

え、トップやん、その首傾げながらのロン発生いる??って素直に思いました。

 

んでんで、多分もっと良いアガリ手順や役があったかもしれませんが、オーラスで四着からトップのアガリで

 

首かしげられたひにはもう((笑))

 

何が不満って感じですよね(^O^)/

 

これって難しくて罰則があるわけではないがマナー違反には当たりますよね。

 

そうなんですよ。法律守ってるし何やっても良いよねみたいな考えもその一つかもしれません。、

 

いやいやそうじゃないのよって♪♪

 

相手がいて麻雀が成り立つ訳ですから、相手側が不快にならないようにするのは

 

大人なマナーとも言えますね♪