こんばんは。

今夜もビール片手に、ご飯も作らずぼーっとしておりますw

大好きな竹内まりやをリピートしながら・・・



ここ一週間、主婦業をさぼりまくった挙げ句、

会社メンバーで飲みにばかり行ってる駄目主婦です。



そう、明日は決戦の金曜日。

とにかく最近戦いに戦いを繰り広げる我が職場の

とある問題に、決着がつきそうな、

そんな金曜日なのです。

すべてはこの日に合わせて来た
(25歳Tちゃんには最近オリンピック選手と呼ばれます)



さかのぼること約1年近く、

問題が大きくなってから何ヶ月経つだろう?

私も日々、相当性格が悪くなってきている気がします・・




アラフォー独身女子の多い我が職場

近年稀に見る出世願望の強い女達は

いつもどこかで粗探し。

暇さえあれば揚げ足取り。

社内掲示板は炎上し放題(マジです)

人を陥れ、それを踏み台にして伸し上がろうとする女達w

私はまるでドラマのような所で働いてるな~なんて

人ごとのように傍観者でいたら

なんと火種が飛んできたではありませんか!

なんということだ(笑)

この数ヶ月、絶対に隙のない様に

揚げ足を取られない様、

ひっそりと、そして目立たぬ様、

粗探し女子から距離を置く様に

ただ仕事だけに没頭していたつもりが・・

完璧に仕上げて来たつもりが・・・甘かった・・・

出世願望ガツガツのアラフォー女子達を侮るな!

っていうことを学びました。




はっきり言って

おっとりマイペースに見える(のかは分からないが)私ですが

曲がったことが大嫌いな性格で、

計画的且つしたたかに物事を進めて行く、

敵に回すととっても面倒くさい性格なので(笑)

今回の件は人生最大ぐらいに頑張って立ち向かいました(◎`ε´◎ )
(25歳Tちゃんには最近アスリートと呼ばれます)






まあ、すべては明日の結果次第。

頑張れ私たち!!!!




それにしても・・・

仕事を引きづらず、ストレスを引きづらず、

家ではニコニコといい妻でいたいけど、

やっぱりとっても難しい問題です。

この悩みは今年も継続です

ま、今のところ我が家の旦那様は、

今の私を全力で応援してくれてるので

もう少し甘えようかな・・・