セカンドピニオン | たらぴっこの部屋

たらぴっこの部屋

☆B型女の気まぐれ生活日記☆

こんばんは、たらぴっこです。


今日のブログは

昨日のことを書きたいと思います。


昨夜、私の母からLINEが着たので📱

久しぶりに電話をしました。


母は10年以上前から、高血圧と糖尿病で

定期的に通院🏥していたんです。

薬の副作用なのか体がダルいとか

ずっと不調を訴えていたんです。


主治医は薬💊を変えたりするものの

今のところ、他に異常は無いですよ

言っていたらしいのです。


主治医が変わったので精密検査を受けたところ

特定疾患に指定されている免疫疾患と

診断されたそうです😭

直接死に至る病では無いものの

色んな病気の要因になることと

死ぬまで投薬が必要であること。

そして何かあった時

家族の連絡先を教えて欲しいと言われたそう。


そして1番問題なのが、この病は

子供に遺伝する可能性があるとか。。。


それを知って、昨日は眠れませんでした。


遺伝=体質なのは仕方ない。

けど怖くて気持ちが落ちてました。


セカンドピニオンって大事ですよ。

もっと早く病気が判明していたらと思うと

辛くてたまりません。