ブログでは皆様お久しぶりです。

下赤塚店中田です。

 

タイトルは気にしないでください。

いつも通り思いついた事を記入してます。

 

ただなんとなく書いているわけではなく、

文脈的に綺麗なことと、

平家物語のこの小節は麻雀に通ずるものがあると思ってます。

 

簡単に要約すると、

絶えず変化していく事、どんなに勢い盛んな者も必ず衰えるという意味があります。

 

麻雀の内容的には、

戸田店や南浦和店にヘルプに行った際に、

40%くらい副露すること

先制中打点役ありダマ等

縛りと課題をもってやっていました。

 

下赤塚に復帰してからは、

そこで学んだことと、新しく考えた課題を持って実践中です。

 

新しく実践してみての結果が、

12-12-3-4と、

とんでもなくついておりますが、この結果で満足していると衰退していく一方なので、

新しく課題を見つけて頑張りたい所存です。

守備面が課題かなぁ。。。。。。

 

プライベートでは、

先週5日間いわきに行ってきました。

いつもの日常から解放され、とても楽しい日々が過ごせました。

今月末は、いわきに会いに行った人が東京に来て、

超RIZIN3を見に行くので、そちらも楽しみです。

 

今年中に、名古屋(LEGOランド、ひつまぶし)と神戸(淡路島)と出来れば韓国も行きたいと思っているので、

東京での今の生活に嫌気がさしておりましたが、いったんそれまで本業も麻雀も頑張ります。

 

下赤塚店もオープンして2,3週間経ちましたが、

ご来店していただけたお客様も、まだ来店されていないお客様も、

ご来店お待ちしております。

 

ブログの内容に一貫性はありませんでしたが、

Fリーダーに麻雀を褒められて、嬉しく、テンション高めの中田がお送りしました。