全国1億人のブログファンの皆様こんにちは。

 

下赤塚店中田です。

 

先週に引き続き興味が引かれるようなタイトルでお届けいたします。

 

まずは先週のブログに記載していた皐月賞からの反省です。

 

結果は。。。。。。

 

〇ジャスティンミラノ

印無コスモギュランダ 

△ジャンタルマンタル

という決着でした。

 

シンエンペラーは来なかったので、狙い通りでしたが、

当日、中山競馬場に見に行ってしまったが故、

高速馬場にひかれて印を

◎メイショウタバル

に打っていた、中田は無念の結果となりました。

流石に57秒台は無理です。サイレンススズカかと思いました。

1000mの時点で諦めモードでした。

 

全ては一緒に居た、N村君のせいです。

前レースのドゥラメンテC セイウンプラチナ、武豊に惑わされ悲しい結果です。

 

今週の注目レースは、

京都 マイラーズC です。

◎セリフォス

〇ソーヴァリアント

△ソウルラッシュ

☆エエヤン、アリストテレス

 

◎=〇△☆→〇△☆

 

 

競馬の話はさておき、

麻雀について影響を受けた人について、出勤前の電車でふと考えていました。

 

1人目は、

佐々木寿人プロです。

麻雀のまの字も知らないときに、YouTubeで

『魔王』というタイトルに興味をそそられ見たのが始まりでした。

当時はなんか凄いんだろうなーと思いながら、動画視聴していました。

ここが麻雀人生の始まりです。

 

2人目はN村君です。

正直彼が居なかったら麻雀は始めて居なかったと思います。

彼に佐々木プロの動画の話をした時に、彼が麻雀をやっていて教えてくれたのがきっかけです。

当時は、初心者の自分を容赦なく、ボコボコにやっつけていました。

人の心がないんだなと思っていました。いや思っていたではなく、現に人の心はありません。

N村君とは、かれこれ5~6年くらいの付き合いですが、

今でも1番負けたくない相手です。ライバルではないです。ただ単にプライドが許せません。

かれこれ10,000局以上は同卓して打っているのですが、思考と牌はガラスです。

彼のことについてはなんでも聞いてください。だいたい教えられます。

 

ブログの落ちが見当たらなくなってきましたが、

影響を与えられるっていいことですよね。

 

麻雀では影響は与えられそうにないので、

違うところでみなさまにいい影響を与えられたらと思います。

 

それではご来店お待ちしております。