こんにちは、下赤塚店のゆきです。

 

かれこれ2か月弱春休みを満喫しています。

この度二週間ほど実家に帰省してきました。

 

実家は福岡にあるので行き帰りの移動は飛行機になるのですが、

飛行機の空間が大好きなので年に数回乗れるこの機会を楽しみにしています。

 

私は比較的乗り物酔いしやすいのですが飛行機だけ全く酔わないんですよね、

本当に乗り物界では寝心地最強だと思っています。

 

私の乗り物酔いは少し独特というか、

自分以外で同じ人と出会ったことないのですが、

座った自分の体が進行方向に向いている乗り物は飛行機以外ほぼ確実に酔います。

車、バス、新幹線がこれ該当するので長距離になると得意じゃないです。

特にスマホなんか見ていると一瞬で撃沈します。

 

でも進行方向と垂直に自分の体が向いているとなぜか大丈夫なんですよね。

電車とあとバスに立って乗車してるときとかです。

なんでなんですかね、すごい不思議です。

 

ちなみに東京に来て日常的に電車に乗るようになってから最近気づきました。

乗り物酔いを和らげるいい方法あったらぜひ教えてください。