おはようございます! 分銅です。

 

最近の事。

 

遅番明けに下赤塚、もとい。

 

お隣駅、東武練馬のイオンモールに、お休みの日行くことがありました。

 

何をしに行ったのかというと

 

一緒にいた人と、話の流れで映画を観に行こうという話になり

 

近くの映画館を探したら一番近かったのが、板橋イオンモールの映画館だったというわけでして。

 

 

 

埼玉県民の僕からすると、映画館と言えば、さいたま新都心とか浦和かくらいなもので

 

それ以外の映画館に行くのは初めての事だったし、なんなら映画自体すごく久しぶりでした。

 

さらに、今回観に行った映画はなんと、洋画日本語字幕バージョンという。(映画館で洋画観るのも初です)

 

現在、公開中の『エクスペンダブルズ ニューブラッド』を観てきました。

 

エクスペンダブルズシリーズを観たことない僕でも、普通に面白いと思うほど完成度が高く

 

特に、シルヴェスター・スタローンさんがかっこよかったです。

 

しばらく見ないうちにおじいちゃんになってました。

 

シルヴェスター・スタローンさんと言えば、僕くらいだと

ランボーとかロッキーくらいしか知らないんでガタイがよくてタフなお兄さんみたいな印象だったんですよねー。

 

しかし、まあ。老いてなお健在というか。エクスペンダブルズのリーダーということもあってか

 

スター性というかカリスマオーラが凄かったです。

 

そういえば、ガンナーって呼ばれてた人がいたんですけどあの人もどっかで見たことあるなーとこのブログ書きながら調べてたらやっぱりロッキーに出てた人でした。

 

見たことある人がチラホラいて洋画素人の僕でもわかるくらいキャストが豪華だったんだなあと今更ながら思いました。笑

 

 

少しメタ的なことを書きますが。

 

誰かが少し前に洋画あるあるとかをまとめていたものがあって

 

今までなんとなく観てたんですけど今回、洋画に触れてみて少しだけ展開が読めたりしたとこもあって面白かったんですよねー。

 

「3,2,1で行くからな」からの「3!」で突破とか

 

小粋なアメリカン(ブラック?)ジョークとか話してることの訳(字幕)とか

 

ちょっとした小ネタに感動してしまいました。

 

そういうわけで、今回の休みは、マジでいい気分転換になりました。

 

日中は、ほどほどに空いてるし

 

結構、穴場スポットなのかもしれないですね!

 

今度から映画観に行く時は、また板橋イオンモールを利用しようかなあと思いました。

 

 

 

今日はこの辺で。