こんにちは、いしやまです!

 

今日は過去にあった忘れられない出来事を書きますね

 

朝霞市にある、とあるラーメン屋さんに入店したんですね

 

けっこう混んでて、カウンター席に案内され、

注文したラーメンを待ってたんですが

 

そしたら、背中越しにあるカウンター席がなにやら騒がしい。

 

振り向くと、20歳前半の学生?らしき団体が口論をしてるんですね。

 

8人くらいいたのかなあ、口論しているのは2人なんですが

残りは口論を止めるわけでもなく、2人の話を聞いて時々口を出してる感じで

 

だんだん口論もヒートアップしてきて、周りのお客さん達も

気になってチラチラそのテーブルを見てたりして。

 

明らかに『うるさいなあ。。。』て感じでしかめっ面してる人もいたりして。

 

僕はというと、そのテーブルがすぐ背中越しにあるので、

僕も正直ホントうるさいなあと感じてたんです。

 

店員さんも気づいているはずなのに何も動かずなんで、

ここは店員さんを動かしたほうがいいなって思って、声かけたんですね。

 

『あの、うるさくてみんな迷惑してると思うんで、言ってもらえますか?』

 

そしたらその店員さんが団体テーブルにやっと向かってくれたんですが

 

ここから店員さんが言った言葉が驚愕でした、

 

店員『あの、あちらのお客様がうるさいって言ってるんで。。。』

 

そんな声かけの仕方ある!?

しかもなんで僕に矛先が向くような言い方してんの!?

 

もちろん団体は一斉に僕に視線を。

 

仕方ないんで、

『うるさいから、揉めるなら外でやってくれるかな?みんなの迷惑だよ』

と伝えました。

 

そしたら団体の1人が

『すみませんでした、ほんとすみませんでした!』

と意外に素直に聞き入れてくれ、静かになりました。

 

口論している2人はホントに外に行っちゃいましたけどw

 

この出来事たぶん一生忘れませんw