お疲れ様です。下赤塚staffの中村です。

 

今月麻雀負け続けているものです。

ついていないなあと思うのですが、役満7回親かぶったり、リーチ成功率の低さなど、常識では信じられない数値をたたきだしています。

 

ただついていないで終わらせるのはいかがなものかと思いまして、努力していこうと思うようにしました。

プロを目指そうとしたのも、先が長いものに努力できると思ったからなので、ここで終わっていてはまだまだだと感じました。

 

最近自分の元いた雀荘の店長さんが雀魂の魂天になりそうらしいのですが、どうやら世界一位のスピードでレコードを更新しそうなようです。

 

フリー雀荘でついていなくても、麻雀にふれてできることはいっぱいあるんだなと再認識させられましたね。

もう年末も近づいてきてプロ試験も近くなってきました。自分で言うと雀魂の魂天、天鳳の段位アップなどやることはまだまだあるのでこれからも努力していこうと思います。

 

やっぱりどんな状況でもやれることをしっかりしていくことは大事だと日々感じます。

プロになってから何を目指していくかもしっかり目標付けして行きたいと思います。

5年を目途に放送対局にでたいなと思っています。早ければ早いほどいいのですが、、

 

牌譜検討など最近は観ていますが、新しい知識にも出会え楽しみが増えてきました。

12月は切り替えつつ成績上昇と麻雀IQを高められればと思います。

 

それではまた下赤塚で麻雀していきましょう!!