みなさんこんにちは!下赤塚店の丹沢です。

 

昨日は私の所属する日本プロ麻雀協会のリーグ戦の最終節がありました。

 

結果は残念ながら昇級することはできず残留となりました。

 

私の所属するリーグは全20半荘の結果で昇級、残留、降級が決まるのですが

 

この20半荘という短期間の中で結果を出すイメージが養われていなかったことが敗因だったかなと思います。

 

思い返すと、短期間ではなく長期で見た時には得しそうな選択を選ぶ局面が多かったように思うので

 

もっとリスクを負ってトップを狙いにいったりなど工夫できたかなと思う箇所が多々あります。

 

今回は悔しい結果で終わってしまいましたが、その分反省点が具体的に見つかったという収穫もあり、

 

負けて得られるものもありましたのでその点はよかったと思っています。

 

まだまだ未熟な私ですが、もっと麻雀が強くなれる様に日々勉強していきたいなと思っておりますので

 

お店に遊びにきていただいた際にはぜひ鍛えてやってください。

 

それでは本日も皆様のご来店お待ちしています。