先日、ぼくの所属している麻雀サークルで新入生歓迎会をやりました。

 

そんなに人数が多くないサークルなので、新入生沢山来てほしいなと思っていたのですが、2日やって20人くらい来てくれました。

結構来た!

話を聞いてみると、じゃんたまをやって興味を持ったとか、mリーグをみて興味を持ったって人がほとんどでした。

じゃんたま、mリーグが無かったら何人来たんだろうってくらいにはこの2つのコンテンツの力はすごかったです。感謝。

 

しかも、ついでに実際に打ってもらったりもしたのですが、みんなしっかり打てていてビックリ。

麻雀のルール説明は結構大変なのですがルール説明が必要そうな人はいなかったと思います。これもじゃんたまのおかげでしょうか。麻雀は打つのが多分一番楽しいので、いきなり打てる感じなのはすごい良かったと思います。

 

また来てくれると嬉しいな~。