おはようございます。


小雪舞う日に初訪問しました。





HPより


源泉は糸魚川と静岡を縦断する巨大な断層線「フォッサマグナ」の地中から噴出する高温良質な温泉。地下1000メートルから約100℃の湯が毎分1500リットルも噴き上げます。





いこいの場所の様ですよ




HPより


広々とした内湯、おーっと、アブラ臭


♪───O(≧∇≦)O────♪





早々に露天風呂へ移動。


かなり温めで誰もいず、温かい湯口のあたりでつかってました。


相方は露天風呂にずっといたようですよ。




簡易なレストランもあり




畳の休憩所で、内湯であった若いお母さんが小さな息子ちゃんにおうどんのお昼ご飯を食べさせていましたよ。





やはり帰り糸魚川駅からの新幹線🚄の中では、爆睡。温泉のパワーはすごいなぁ。


糸魚川駅、静かで海に近く、いいエリアでした。



皆様がいい日を過ごせます様に。



てん子拝