「sound of liberty〜紅-akn生誕祭」[Season#3Neo]

1.それでも恋したいよ
2.主役は私だもん!
3.ようこそホームルームへ
~4.三人未満廃部
※Mi-IIの枠にて「ニュートラル」もコラボレーションで披露。

 

 

あきなちゃんの生誕にお呼ばれしました。めでたい。

― 最近生誕イベントに呼ばれることが多いような気がします。

はい。生誕向きになってきたのかもしれないです。今日は「主役は私だもん!」をやりました。歌詞に誕生パーティって言葉も入ってるので生誕向きでしょうと。今日の主役はあきなさんですが。

― その「主役は私だもん!」の歌ですが…。

大変そう、って話ですか?あれはやっぱり大変な曲ですよ。しゃくしゃくと歌うことは不可能です。今のところは。

― 1曲目の「それでも恋したいよ」は普通に歌えてたので…。

それ恋(それでも恋したいよ)は大丈夫ですよ。「主役は私だもん!」と「三人未満廃部」が大変なんです。

― 「三人未満廃部」は何が大変なんですか?

「ごめんーね」の「んー」です。

― 歌詞は間違えなかったですね。

なんか今日は考える余裕があって。次の歌詞を。

― なるほど。そして今日はMi-IIのライブにもゲストで参加されてました。

「ニュートラル」をやりましたよ。久しぶりにね。グループの曲もやりたかったんで。中学生以来…かな?

― でも(3776や前身グループTEAM MIIの)グループの曲は時々コラボで披露されてましたよね。O'CHAWANZさんとの「ゆうれい商店街」とか…。

ゆうれい商店街は元々やってないし、やりたい曲でもないし(笑)

― 去年は姫海月くらげさんともTEAM MIIの曲をコラボされてましたよね。

「ノートブックの私」と「湧玉池便り」ですよね?あれは一人でできるやつですよ(笑)

― 確かにそうですね。あれはお祭りというか、ニューバージョンで特別に披露されたような感じでした。

お祭りソングです。

― 今回は過去普通に披露していた曲を久しぶりにやった、ということだったんですね。それでその時に衣装が…。

衣装がぶち壊れました。

― 何が壊れたんですか?

ニュートラルで体育座りになるところがあって、立ち上がる時に右手を床につくんですね。この衣装のチュールの部分は床に広がるんで…。

― チュールというのはスカートについてるひらひらしている部分のことですね。

そこを押さえて立ち上がったから、引っ張られて破れたんです。ソフトチュールといって大変柔らかいチュールなので。

― それを3776の出番までの間に応急処置でなんとかしたと。直前に楽屋を覗いたら驚きました。ちよのさんが針と糸を持って…。

ちくちくしてました(笑)

― でもさすがですよね。針と糸を持ち歩いたりしてるんですね。

いつもは持ってないんですけど(笑)。今日はたまたま持ってて。

― たまたま?

このパンダコパンダのポーチを使いたくて(笑)これを使いたいがために裁縫セットを入れて持ってきました。

― でも今後こういう時のためにライブの時はいつも持ち歩いてもいいかもしれませんね。これくらいのサイズ感なら。

かわいいです。

― あと今日は「飲んでる姿もー?」という声が客席から聞こえたもののその後シーンとしてましたね。

え!?気づかなかった!聞こえなくてごめんね!

― 最近アイドル現場で聞かれなくなったコールの件ですが、対してMi-IIの「私の世界遺産」では往年のタイガーファイヤー等のミックスが響いてました。

ずるいと思いました(笑)

― 「私の世界遺産」は元々3776でやってた曲ですが、結構昔の曲なので、その頃から継続して残っているのかもしれませんね。

AKB48が「会いたかった」やるみたいなものですね。

― 「私の世界遺産」は当時もそんなミックスは入ってなかったような気はしますが。

そうです。カニスタ(名古屋のライブスペース)とかで知らないお客さんがやったりしてたんです。

― それが今ここで聞けるとは思いませんでした。

私はなんか嬉しかったですけど(笑)

― そんな現場でしたが、それでは最後に一言お願いします。

あきなさんお誕生日おめでとう。これからも仲良くつきあえていければ嬉しいです。私はこれからも裁縫セット持ってきて他のアイドルの子にも対応できるようにしたいと思います。パンダコパンダ!

― ありがとうございました。

 

― ライブ終了直後、楽屋にて。

 

 

 

※LIVE COMMENTS で使用させて頂いている、LIVE写真を募集中!
詳しくは公式サイトインフォメーションページにて:https://m3776.com/information/#live-area