「もしもし、こちらレジェンド市役所ミライ事業部スク水課担当3776です。ご用件は何ですか?」[Season#3Neo]

1.主役は私だもん!
2.君をキャッチ
3.ギャグマシーン
4.さよなら渦巻きの中の私
~5.卒業したはずの君に

 

 

おつケロさまでしたー。La.mama。もしもしこちらレジェンド市役所ミライ事業部スク水課担当3776ですがご用件は何ですか?

― お。ちゃんと言えましたね。

もう覚えた。

― 3776のライブ中のMCでは諦めたとのことでしたが…。

あの時は言えるわけがなかった。

― 他の出演者さんたちは頑張って言うぞみたいなスタンスでした。

ね。みんなお手々に書いたりしてました。

― なんで今日のイベントはこんなタイトルなんですかね。

こち亀です。

― さて今日はLa.mamaでの出演でした。

La.mamaは3回目くらいですかね。

― どうですかLa.mamaは。

照明が今日はすごかったですね。べかべか。

― 特に最後の曲ですよね。

「卒業したはずの君に」。リハーサルの時点でいろいろやっちゃいます、って言ってくれてて。本当にいろいろやってくれて。曲に合っててめちゃめちゃ良かったです。

― 「さよなら渦巻きの中の私」も中々カラフルで。

かわいい感じで。さわやかな。

― そして今日は昨日のライブに引き続き…。

博文さんのアルバム(3776も参加している「16 SONGS OF HIROBUMI SUZUKI」)の宣伝を行いましたが、昨日は3776のお客さんばっかりである程度理解してくれてる状態で説明したからまだ良かったものの、今日はね、他の演者さんのお客さんもいる中で宣伝するのが中々酷で…。

― (笑)

ただでさえ意味がわからないのに、もっと意味がわからないよ、みたいな顔を皆さんしていて。

― 3776入門として最適みたいな話をされてましたが…。

そう。3776をテイスティングするにはちょうど良いんじゃないかと言いました。3776には数字遊びが面白かったりする曲も多いから。試しに一旦聴いてみる。で、3776の曲がもし気に入らなくても、野宮真貴さんもいるし…。

― (笑)。その、保険の話はされてなかったですね、MCでは。でもいろいろ工夫されてました。サーティーワンに例えたり…。

でもサーティーワンは皆さん食べないらしいです。だからわかりにくかったかもしれません。

― サーティーワンじゃなくても味見用に何かつけてくれるサービスってありますよね。

カルディのコーヒーとか。

― カルディの方がわかりやすいですかね。

みんなカルディも行かないよ。

― (笑)あと今日はちよのさんが飲み物を飲みに行く時にお客さんが…。

「飲んでる姿もー?」ですね。昨日(のライブで)私が余計なことを言ったせいでみんな困りながら言ってました。言うのに困るのであれば全然やらなくていいんですが…。

― 3回ほどありましたけど最後なんかは本当困ったように皆さん言われてたようです。

勇気を出してやってくれた人はありがとう。よく頑張ってくれました。

― 確かにね、「飲んでる姿もー?」…シーン、なんてこともありますからね。

ありますあります(笑)。今日も3回目はちょっと怪しかったです(笑)。

― まあ良かったですね(笑)。では最後に一言お願いします。

La.mamaはすごい良いライブハウスです。そして良いイベントだったです。呼んでくれてありがとう。小日向由衣ちゃん、スク水ベイビーズの前田さん、ミライスカート+さん、ありがとうございました。またご一緒したいです。バイバーイ。

― ありがとうございました。

 

― 物販も終了後会場を後にして、移動中車内にて。

 

 

 

※LIVE COMMENTS で使用させて頂いている、LIVE写真を募集中!
詳しくは公式サイトインフォメーションページにて:https://m3776.com/information/#live-area