「switchblade #8」[Season#3Neo]

1.三人未満廃部
2.17歳はパーフェクトエイジ
3.主役は私だもん!
4.さよなら渦巻きの中の私

 

 

GOODMAN。

― GOODMANにはこの前も出演されてました。

GOODMANは良いですね。

― 何が良いんですか?

怖い人がいないです。

― (笑)どういうことでしょう?

挨拶したら返してくれるし音響の人も優しいし。あとマイク渡してくれたりちゃんと内線があったり。心配事がなくて良いです。

― なるほど。会場によっては、そのくらい理解してるだろう、みたいな感じのところもありますもんね。

どのマイク使えば良いのかとかも言ってくれないとわからないとこもあります。ここは「何番のマイクを使って下さい」とか言ってくれるので。

― MCでお話されてましたが、今日は調子が悪かったとか。

ハウスダストで副鼻腔炎。

― 副鼻腔炎って何なんですか?

ポピュラーな病気です。私は扁桃腺か副鼻腔炎かどちらなんですよいつも。扁桃腺は喉で、副鼻腔炎は鼻なんですよ。鼻が炎症を起こすんです。今日は喉は大丈夫だったんですけど。

― 喉は大丈夫でも歌には影響すると。

鼻声になっちゃうんです。

― でもそれほど聴き取りにくい歌でもなかった気がします。

「三人未満廃部」とかは難しいですね。「ごめんね」のところとか。

― なるほど。鼻を使う曲は大変だったと。

逆に「さよなら渦巻きの中の私」とかは声が出てたと思います。あれは喉の曲で。

― 今「さよなら渦巻きの中の私」というタイトルを言われましたが、ライブでは…。

「渦巻きの中の私」、と言いました(笑)。全く何も気づかなかったです。

― その直前のMCで、さよなら、という言葉を使ってたんですよね、飲み物を飲みに行くだけなのにわざわざ「さよなら」って。そこに置いてきたんですかね。

そうかもしれないです(笑)。

― あと今日の衣装なんですが、MCでは全く触れられてませんでしたが…。

はい。黙ってたんですけど、衣装がちょっと違ってました。ある運び屋に衣装の配達を頼んでるんですけど…。

― 運び屋(笑)。そんなこと言って怒られないですかね。

私の伝達ミスで。スニーカーと、髪飾りが入っていなかったと。あと靴下の種類がいつもと違ったと。という衣装トラブルが三件発生しまして。

― 靴下の話はMCでもされてましたね。ちょっとズレるとか。

いつも履いてるやつはズレないんですよ。「この靴下二度と履かないです」って(過去のMCで)言ったことあると思うんですけど、それが入ってて。

― 髪型も、髪飾りがないから違う髪型にしたんですか?

そうなんです。髪飾りがなくてもわからないように派手にしました。

― 髪飾りを付けるならその髪型はできないんですか?

できます(笑)。だから付けたらもっと可愛いですけど。でも髪飾りなしは今後絶対見られないんで。

― 絶対?もし今後またちよのさんがその運び屋さんに伝達ミスしたら…。

(笑)。

― でもそんなにおかしかったわけじゃなかったですもんね。無事ライブもできて良かったです。今月の沼久保で発表したばかりの新曲2曲も。

そうです。「主役は私だもん!」と「さよなら(笑)渦巻きの中の私」。

― 初ライブハウス公演もできました。では最後に一言お願いします。

間違えたところ言わなかったですが、「三人未満廃部」はまだ間違えるので、気をつけるね。さよなら。

― ありがとうございました。

― ライブ終了直後、会場付近駐車場にて。

 

 

※LIVE COMMENTS で使用させて頂いている、LIVE写真を募集中!
詳しくは公式サイトインフォメーションページにて:https://m3776.com/information/#live-area