「第二日曜屋外ライブ」[井出ちよのソロ]

1.みんなの高校生活Introduction
~2.さらば高校生活
3.グレーテル
4.ラノベ席
5.わたしの高校生活

 

 

― MCでも言及されてましたけど。シューズが。

高校の時に履いていた体育館シューズに試験的に代わりました。

― キレイですよね。

体育館シューズなんで、室内履きなんですよね。体育館の授業も少なかったし。

― よく残ってましたよね。貴重な気がします。

かかとに踏んじゃいけない突起が付いてるんです。

― 面白いですね。名前が書かれてます。井出じゃなくてちよのなんですね。

井出はいっぱいいるんで。ひらがなの方が可愛かろうし。

― その靴の話をされた時に会場が湧いてました。

面白がってました。

― MCの話を続けますが、しばらくぶりだったんですよね、沼久保では。

はい。井出ちよのソロは。

― 一時期沼久保では井出ちよのソロが続いていた時もあって。

「また井出ちよのソロかあ」って。みんなが。

― 実際そんな人っていたんですかね?

でもあれですよ、やっぱり3776をやってほしい、って声はたくさんあったんですよ。

― なるほど。その言葉を裏返すと…。

また井出ちよのソロかあ、って(笑)

― (笑)

みんな笑ってましたもん。その話をした時に。

― 今日来られてたお客さんの中にもそう思ってた方は大勢いらしたと(笑)

毎日食べてたら飽きるみたいな感じですよ、きっと。

― いざなくなると寂しい、と。まあそういうことはありますよね。今日は歓迎されていたと。さて天気ですが、午後の部はそんな寒くなかったですね。

暖かかったです。

― 井出ちよのソロの衣装はジャケット着てるとそんな寒くないとか。

夏に「制服デスティニー」をやると地獄です。

― 「制服デスティニー」は一学期の曲なんでわりと暑い季節にやることが多いんですよね。さて、今日のセットリストの話に移りましょう。最初の「さらば高校生活」がちょっと歌が大変そうな感じでしたが。

あれはいつも大変です。

― 「ラノベ席」も比較的苦手だったように記憶してるんですが、今日はしっかりできてたように思います。

前歌ってた時よりも大丈夫になった気がします。よかったよかった。

― 今日は卒業シーズン到来というテーマということで、スタートも面白かったですね。イントロダクションの後に、一言入ってました。

「卒業おめでとう、諸君」。校長先生です。

― 観客のみなさんが生徒ですか。

井出高校です。

― (笑)井出高校はどんな校風なんですかね?

SDGsに特化していない。

― (笑)

あと購買が充実。受験も面接も不要。

― ちよのさんの理想を言ってるだけじゃないですかね。

それと一人につき猫か犬が一匹与えられる。幸せな高校です(笑)

― そんな幸せな高校を皆さん無事に卒業されたということで。では最後に一言お願いします。

高校生のみんな、良い高校生活は送れましたか?まっすぐ楽しむことを覚えて下さい。斜に構えたら、あなたの高校生活の思い出、全ておじゃんになります。私のような人を生まないように。みんなはまっすぐ、協力し合って、楽しんで下さい。諸君、卒業おめでとう。

― 校長先生ありがとうございました。
 

― 物販も終了後、会場駐車場にて。

 

 

 

※LIVE COMMENTS で使用させて頂いている、LIVE写真を募集中!
詳しくは公式サイトインフォメーションページにて:https://m3776.com/information/#live-area