「第二日曜屋外ライブ」[Extended]

1.ポリカルチャー
2.即興曲《Based on "神無月十拍子ニ調"》
3.五三

※午前の部。午後の部は雨天のためライブは開催されなかったが代わりに撮影会が行われた。

 

 

― Extendedスタイルで沼久保も久しぶりですかね。今日は何を披露されたんでしたっけ?

ポリカルチャーと五三です。

― もう一曲やってませんでしたっけ?

…やってないです。

― そんなわけないですよね。即興曲も披露されてました。まずその即興曲の話を聞きましょう。

何も話すことないです。やってないも同然ですから。

― (笑)なぜですか?

内容が(笑)ぺらっぺらで(笑)

― ぺらっぺらなりにどういう内容だったか教えて下さいよ。

十月をテーマに、みんなで即興曲を作りました。

― みんなで(笑)。みんなの責任にしてますね(笑)

(笑)みんなで即興曲やりました。初冠雪と、栗ご飯と…ハロウィン。

― しんしん、っていうループが入ってましたが、あれは初冠雪をイメージしたんですか?

初冠雪してる場所では、しんしん、してるんですよ!

― 富士山初冠雪、最近あったんでしたっけ?

そうです。井出は、見た。

― あと、栗でしたっけ。

栗じゃない。栗ご飯!

― 栗ご飯って十月のイメージですかね?

知らないです。

― (笑)無責任ですね。まあみんなで作ったということなのでそれでいいのでしょう。ポリカルチャーはうまくいったんですか?

はい。

― 五三の方がうまくいかなくて。

四回目でようやくちゃんとできました。

― (笑)「一富士二鷹三茄子」の初演の時より酷いですね。

ね。あの時は三回でした。今回は四回。

― なんでうまくいかなかったんですかね。五三は過去に一回くらいはライブされてますよね?

実はその時と機材が違うんですよ。機材の組み合わせが。

― なるほど、機材が少し違ったから、前回うまくいったこともうまくいかなかった、みたいなところもあると。

けろ。

― ポリカルチャーの方も、以前と違う機材の組み合わせでやったということですか?そちらはうまくいきましたよね。

けろり。

― 今日の天気はちょっと微妙でしたが、雨は大丈夫でしたね。

はい。やってる時は降らなかったです。

― 良かったですよね。五三の二回目くらいで降ってきたら…。

最悪です。そうなったら今日何もなかったようなもんです。

― とりあえず良かったですね。では最後に一言お願いします。

普通のライブハウスだったらね、時間も決められててこんなふわふわやってられないですけど、沼久保だから、何回でもやり直せていいねー。でも、今度は一発で成功させたいなー。ばいばーい。

― ありがとうございました。
 

― 物販も終了後、電話にてインタビュー。

 

 

 

************

 

●午後の部が雨天中止のため代わりに行われた撮影会について

― 午後はライブできなかったんですね。

でけなかった。雨が降ってきた。

― 今日は少し特別なことを準備してたということで。

そう。ハロウィンの月だから。カエルを持ってきてたです。

― カエル?

カエルのお洋服。

― なるほど。そのお洋服で撮影会を行ったということなんですね。せっかくだからということで。雨の中の撮影会となりましたがどうでしたか?

意外とみんな参加してくれて。

― 集まった方を3グループに分けて、10分ずつ行われていました。衣装について教えて下さい。

カエルをモチーフにした、お洋服です。

― これでライブをやる予定だったんですね。

残念です。

― この衣装を見られる時って今後あるんですかね?

しばらくはないと思います。カエル関連で何かがあれば…。カエルフェスとかがあれば。

― カエルフェスに呼ばれるといいですね(笑)

結構です(笑)

― では最後に一言お願いします。

みんな撮影会参加してくれてありがけろ。今度、井出ガエルに会えるのはいつケロかな?バイバイけろ~!

― ありがとうございました。

 

― 電話にてインタビュー。

 

 

※LIVE COMMENTS で使用させて頂いている、LIVE写真を募集中!
詳しくは公式サイトインフォメーションページにて:https://m3776.com/information/#live-area