「第二日曜屋外ライブ」[井出ちよのソロ]

1.みんなの高校生活~Introduction
~2.台風一過
3.体調管理のために
4.部活引退の次にすること
5.バイト初日
~6.ぼんくら先生

 

 

今日はいっぱい間違えました。

― 何を間違えたんですか?

歌詞。

― 聴いていて、明らかに抜けてたところもありましたね。

うにょうにょしました。ごにょごにょ。

― 何の曲でしたっけ?

「部活引退の次にすること」と「台風一過」。台風一過の方は違う歌詞で歌いました。わかんなくて。いつも間違えないところで間違えたんですよ。

― 最後の曲じゃなくてよかったですね。

でも「ぼんくら先生」では最後咳をしてしまいました。

― 確かにそうですね。フリーのスキャットでエコーが効いてる時に。

ゲホッ、ゲホッ、ゲホッ…

― ゲホがこだましてました。

どうしたらいいかわからなくなっちゃったんですけど、普通にマイク外せばよかったです。

― そうですよね。あそこはフリーなスキャットの部分なので、うまく抜ければそんなに不自然にならなかったかもしれません。

ね。

― 喉の調子が悪かったんですか?

喉の調子は悪くないんですが、なんか乾いた咳が出るんですよ。

― 少し前に不調の時期がありましたが、それから完全に治ってないんですかね?

治ったと思い込んでたのは私だけかもしれません…。

― 天気の方は晴れてよかったですね。

暑かったです。

― 9月になって少し涼しくなったりもして、午後の部もできるような感じになるかな、と思いきや。

全然できるような気候じゃなかったです。

― もちろん先月に比べたら暑さはましですが、それでも暑かったですね。そういうばて方はなかったですか?

セットリスト自体がそれほど大変じゃなかったので。今日はぼんくら先生くらいだったんですよね。大変な曲は。

― 暑さに負けずになんとかなったと。あと今日はトンボがたくさん飛んでました。ちよのさんの近くを飛んでたり…。

フロアに下りたり。あいつら。

― あいつら(笑)。でも今日のMCで、虫の中でもトンボだけは若干ましになったとか言われてました。

虫は全部ダメとして、ダメの中でもダメじゃない方だということです。

― その話をされたら、客席から「おお」みたいな声が出ました。まるで「ニンジン食べられるようになったよ僕!」に対する反応みたいな。

(笑)何をそんなに喜んでるのでしょうか。

― でもライブが中止になるくらいなら喜びますよね。MCでも、このトンボがもし蝶だったら私ライブできないとか言われてました。

はい。中止です。

― (笑)もしトンボが蝶みたいに苦手だったとしたら、ライブが中止になってたかもしれないということですよね?

なってました。

― 無事ライブできて良かったです。あと、MCといえば、「バイト初日」の前で…。

私はバイトできないということで皆さんに共感を求めてたんですが、全然バイトやってる子の歌だったんですよね。あれ?って(笑)。ちゃんと訂正しましたもん!

― 確かに。そのまま歌い始めるよりかはましだったですが…。そんな沼久保の井出ちよのソロのライブでした。最後に一言お願いします。

今日はトンボがいっぱい飛んだトンボステージでした。来月は、何が飛んでるのかな?蝶々じゃないといいな。ぽいぽい。

― ありがとうございました。
 

― 物販も終了後、会場駐車場にて。

 

 

 

※LIVE COMMENTS で使用させて頂いている、LIVE写真を募集中!
詳しくは公式サイトインフォメーションページにて:https://m3776.com/information/#live-area