「天竜区と農作物を楽しむ日」[Season#3Neo]

1.ほたる来い
2.洞窟探検
3.月の光
4.ノートブックの私
5.リピーター

 

 

「天竜区と農作物を楽しむ日」でした。

― どういうイベントだったんですか?

農作物を楽しむイベントです。

― そこにちよのさんが出演したと。そう言えばMCでちよのさんも…。

うち農家だから。百姓です。

― でもそれって昔の話ですよね。

おじいちゃんが…いろいろやってたけど、農家もやってました。

― 田舎娘だとか強調されてました。

そうです。農家の娘です。

― (笑)孫ですよね。いずれにせよそんな農作物つながりで、田園風景を思い描かれるような「ほたる来い」でスタートしたライブでしたが…。

炎天下で人をなぶり殺そうのライブでした(笑)。

― たまたま晴れましたからね(笑)。そんなステージを最後までやり切りました。病み上がりの調子もまだ戻ってなかったんですよね?

はい。病み上がりなので病み上がりセットリストなんですけど、「リピーター」やっちゃいました。せっかく今日晴れてましたし「リピーター」が合うからやろうと言ってやりました。でもしんどすぎました。

― でも歌い切りましたよね。観客もちょこちょこ寄って観ていたような気がします。

今日はなぜかアウェイ感も感じずに気持ち的にはぽかぽかぬくぬくできました。

― (笑)暑そうな表現ですが。でもどうしてですかね?

イベントのスタッフさんもすごく親切だったりとか、あとマーブル・メイプルちゃんも今日いたですよ。私は個人的に好きなんですが。そういうことが重なったのもあるかもしれません。

― あと、やはりさっき話していた、農家の…。

そう、農家の孫だし!それと、今日呼び込みがあったんですが、「リハーサルの時からきゅんきゅんしちゃいました」とか。言われたことなかったです。

― そのリハーサルですけど、声が遅れて聞こえるとかで最初オケとずれてたんですよね。

そうなんですよ。私いつの間にいっこく堂さんを習得したのかと思いました。

― そしたらスタッフさんがやっても遅れてたんですよね。でも結果的にちゃんと調整されました。

はい。

― リハーサルちゃんとやっておいて良かったですね。ところでステージですが、浜松城が見える場所にあるんですよね。

そうです。ど正面に作られていて。

― 天守閣から眺めている人も見えるんですよね。

なので試しにと思って「浜松城の人~!」とか言って手を振ったら、かえしてくれたです!

― 声も聞こえてるんですかね?

声が聞こえてるのか、ぼんやり手を振られているのかはわからないですが…。

― 天守閣からステージを見たかった気もしますね。

でも、ドームの4階席くらいですよね。

― なるほど。それくらいの距離感かもしれませんね。ちよのさんも東京ドーム公演をやる前に…。

もう体験しちゃいました(笑)ドームでやっちゃいました。ドリカムになった気持ちです(笑)

― 良かったですね。では最後に一言お願いします。

こうやって呼ばれるのは嬉しかったです。今後もこういうイベントに呼ばれるように頑張るまっつ!大出世!

― まっつ、というのは浜松の松のことですかね。ありがとうございました。
 

― 物販も終了後、会場駐車場にて。

(インタビュー後、閉会式のじゃんけん大会にも参加)

 

 

 

※LIVE COMMENTS で使用させて頂いている、LIVE写真を募集中!
詳しくは公式サイトインフォメーションページにて:https://m3776.com/information/#live-area