「第二日曜屋外ライブ」[Season#3Neo]

1.登らない理由があるとすれば
2.洞窟探検
3.温暖湿潤山ガール
4.八合目にゃまだ早い
5.避難計画と防災グッズ

※「どこでもライブ」スタイル(エレキ版)にて披露。

※機材トラブルのため1時間遅れてのスタート。また、当初予定していた音量拡大版ではなく全国行脚と同じ簡易PAにて披露。

 

 

沼久保でした!

― いろいろトラブルがあったようで。

行脚スタイルだったんですよ。最近近畿地方に行脚に行ってきたので。その行脚スタイルを大きい音でやろうと思ったんですけど、大っきい音でやるには電源が必要なんですよ。

― いつもこの沼久保でライブやってるように、ですよね。発電機を使って。

それが今日使えなくて。トラブルで。だから急遽小さい音でやりました。今日は午後盆踊りの予定があって、既に芝生の方に櫓が設置してあったのでそちらでやりました。

― せっかく櫓もありますし、小さい音量なら櫓でライブしても良いだろうと。

結果的に形になったので。良かったです。

― 発電機が使えないことがすぐ判明したら開始が1時間も遅れなくて済んだんですよね。ただ、修理できるかも?ということで一旦工場の方に運ばれて。結局発電機は使えないまま30分以上時間が消費されたわけですが…。その間ちよのさんは何をやってたんですか?

他愛もない話をしてました。海外みんなどこ行きたい?とか(笑)なんか喋っといて、と言われたので。

― 話によると、ちよのさんの携帯の方に喋る内容の指示のメッセージが届いてたとか。

そんな!ちよのちゃんがさ、皆の前で携帯ポチポチするわけないじゃない!

― 指示は10:30になる前に届いてたそうですが。一旦11時まで解散するようにだけアナウンスしておいて、と。

お客さん側から、「解散しましょう」と声が上がったので、一旦解散しました(笑)

― それはもう11時に近いような時刻の話ですよね(笑)。指示がちゃんと伝わっていればちよのさんも30分近く炎天下で喋ったりしなくて済んでましたね。お客さんも。

みんな笑ってたよ!

― そしてライブ開始は予定の10:30から結局1時間くらい遅れました。そのお陰で余計に暑い時間帯になりました。

真上に太陽がある状態でライブをして。頭皮が痛いです。靴下のあともついちゃいました。

― こんなに晴れるとも思わなかったですよね。しかしとりあえずライブはできて良かったです。櫓の上でパフォーマンスしたわけですが、どうでしたか?

そんなに広くないからがしゃがしゃ踊りはできないですけど、今日私衣装がはっぴだったんですよ、だからサマになったんじゃないかなあと。

― 2019年夏のワンマンライブとその後の行脚で使ってたはっぴですね。

行脚スタイルだし、はっぴだし、櫓だし、って感じで。

― スペシャルな感じになったと。それにしても、全国行脚スタイルでやる予定だったのはラッキーでしたね。音は小さくなりましたが。元々そういうスタイルで行うものですもんね。

Extendedとかじゃなくてよかったです。

― ともかくこの暑い中お疲れさまでした。この後盆踊りがうまくできるかどうかわからないですが、最後に一言お願いします。

やっぱりすぐ頭が痛くなってきたりしたので、塩分って大事なんだなあって思いました。皆さんこの夏いっぱい塩分摂って下さい。バイバイしお~。

― ありがとうございました。

 

― 物販も終了後、会場駐車場にて。

 

 

※この日夕方予定されていた「3776の盆踊り」イベントはにわか雨のため中止となりましたので、「LIVE COMMENTS」もありませんが、中止のアナウンス後の一瞬の晴れ間にてアカペラで形ばかり踊った際の投稿がありましたので、以下、参考までに掲載しておきます。

 

 

※LIVE COMMENTS で使用させて頂いている、LIVE写真を募集中!
詳しくは公式サイトインフォメーションページにて:https://m3776.com/information/#live-area