「激マブ!!3枚の短冊 in 大阪」[Extended]

1.一富士二鷹三茄子
2.僕だけのハッピーエンド
3.即興曲
4.七転八倒

 

 

ー この会場でライブしたことは何度かあるんですよね。

ほとんどmarble≠marbleさんのお誘いで。

ー 喉が不調だということでしたが、今日は声は出てたような気がします。

わりと平気でしたね。

ー Extendedは声の出し方というか配分とかも他のスタイルとは違ったりするからですかね。

そうですね。歌う時にめちゃめちゃ踊ってるわけでもないし、息継ぎが大変な歌もないので。

ー 「僕だけのハッピーエンド」のサビなんかもきれいに響いてたように思います。ところでライブハウスでExtendedスタイルのライブをやるのは久しぶりですよね。

いつもより大きな音で、リズムの取り方とか大丈夫かなと思ったんですけど、大丈夫でした。

ー 「一富士二鷹三茄子」でよく失敗するところもちゃんとリズムが取れてました。

「違うこんな夢じゃない」からのところですね。

ー そして即興曲なんですけど。テーマが。

マブ。

ー どうしてマブなんですか?

イベント名が、「激マブ!!3枚の短冊」だったから。

ー 最終的にマブダチというような落ちになってました。

marble≠marbleさんのファンのことをマブダチというらしくて。

ー なるほど。そしてこの曲では本来の意味でのマブダチでやりましょう、と。

そうです。

ー ちなみにちよのさんにはマブダチはいるんですか?

みんながマブダチ。

ー (笑)模範的回答ですね。最後に「七転八倒」。冒頭若干ギターの方でトラブルもあったようですが。

でもちゃんとできました。今回前日とかにしっかりリハーサルする時間もなかったのですが、全部ちゃんとできてよかったです。

ー 今まで練習した甲斐があったんじゃないですか?

成果が出ました。

ー 全部のライブ終了後、短冊CDについてのトークがありました。

はい。私は短冊CD買ったことがなかったので。

ー でもMDは知ってたんですよね。

MDは知ってたので、8cmCDのことを最初MDだと思ってました。

ー MDで3776の新譜が出ると思ってたと。

でもどうやら違うらしいと(笑)

ー 今後短冊CDもどうなるかわかりませんが、最後に一言お願いします。

Extended、またうまくできるように頑張るぞ。慣れるように頑張るぞ。ありがとう大阪!マブ、マブ。

ー ありがとうございました。
 

― 物販も終了後、会場付近たこ焼き屋にて。

 

 

 

※LIVE COMMENTS で使用させて頂いている、LIVE写真を募集中!
詳しくは公式サイトインフォメーションページにて:https://m3776.com/information/#live-area