「第二日曜屋外ライブ+草むしりイベント」[井出ちよのソロ]

1.みんなの高校生活Introduction
~2.文化祭スペシャル
3.打ち上げナイトスカイ
4.ハートの五線譜
~5.きらきらペダル
6.天才井出ちよのの不思議

※客席エリアを設営するため、ライブ前に草むしりイベントも行われた。

 


今日は、沼久保。草むしりと井出ちよの。疲れました。

― 何が疲れました?

今日はいろいろありましたよ。天気予報が雨で、一瞬降りました。

― 草むしり開始時の一瞬ですよね。

その後は曇りで。草を刈りました。

― 何故草を刈ることになったんですか?

沼久保ってね、水辺なんです。草が生えてるの。いっぱい。去年はマツムラ製茶さんが善意で刈ってくれて…。あと母とか。でも今年はみんなで刈ろうということになって。そしたらみんな先月から準備してくれて。

― 本当は先月やる予定だったんですよね。

そう。ですが雨でできなかったので、今月に持ち越すということで。なので一ヶ月分みんなやる気がたまってて。

― 草の方も一ヶ月分伸びましたよね(笑)。

大変なことになってて。

― で今日は40人ほどのお客さんに草を刈ってもらったのですが、どれくらいで終わるか予想つきました?

もしかしたら夕方くらいまでかかっちゃうかも?とか思ったりもしたんですが、ものすごく早くて。

 

― 最初、お茶休憩は5分ずつという予定だったようですが、一瞬で終わりそうだったんで3分に切り替えられました。最後電動部隊が仕上げをしてくれて草むしりイベントは30分で終わりましたが、15分くらいの時点でほぼ終わってましたね。

すごかったです。

 

― ちよのさんはその間何をされてたんですか?

お茶くみです。みんなをいたわる係でした。

― それはそれで結構忙しかったんですよね。

休めなかったです。3分になったので。お茶を汲んでる間に1分半経過し、配って、ちょっとお話しようと思ったら、マイクで次の方の名前が呼ばれて…。でもみんな楽しかったみたいです。

 

― ライブがオマケくらいのイベントでしたね。

ライブオマケでした。草刈りの日でした。

― ライブの方はどうでした?

やばかった。気温と湿度。湿度が本当にやばくて。「打ち上げナイトスカイ」の途中で太陽が出たんですが、その時に湿度が上がったんです。(会場地面の水分が)蒸発してきて。急にそれがこっちまで上ってきて。

― なるほど。草刈りの直後、というまた特殊なタイミングだったので湿度とかも更に上がったのかもしれませんね。

溺れちゃいました。だからもう最後の「T.I.F.(天才井出ちよのの不思議)」はとんでもないことになりました。河童につかまった子供みたいに(笑)やめてくれーゴボゴボゴボ…。

― 暑さの上湿度がきつかったと。

みんなも草刈りして疲れてました。

― でもT.I.F.であれこれ観客の皆さんにレクチャーして…。

一応参加してくれました。嬉しいねー。

― なんとか無事に歌もダンスもやり切りました。

あと今日は一つ事件があったんですよ。腕にも汗をかくじゃないですか。今日ポニーテールだったんですけど、それが腕に完全に巻き付いて。腕が動かなくなっちゃって。

― ポニーテールが腕の汗にくっついて。

とれなくて苦戦しました。

― そういうのが屋外フェス、って感じなんですかね。

そうです。今日は天才井出ちよのフェスティバルでした。

― MCでも、みんなは草刈ったし設営スタッフだ、みたいなことを話してました。

みんなもうTIFスタッフです(笑)パスを作ってあげたいです。

― (笑)ところで来月は去年に引き続き盆踊りを開催するということですが。

めえ。

― 来月は更に暑くなることと思いますが。来月に向けて最後に一言お願いします。

暑さや湿度に負けず、頑張りましょう。浴衣を持ってくる人は持って来て下さい。めえ。ちょろろろ。

― ありがとうございました。

 

― 物販も終了後、会場駐車場にて。

 

 

※LIVE COMMENTS で使用させて頂いている、LIVE写真を募集中!
詳しくは公式サイトインフォメーションページにて:https://m3776.com/information/#live-areaす。