来る7月6日は3776の日後編2023。平日ということもあり、夜帯に生配信を計画しています。
生配信URL:http://www.youtube.com/channel/UC63X3Dg2AIXj3iZ5e4I3LuQ/live

今回のテーマは、「次の時代へ?Season#3Neo!」と題し、ちょっとした公開運営会議仕立てでお送りしようと考えています。
コロナ禍がなければ一旦終了していたはずの3776Season#3(Neo)スタイルですが、「3776の今後の活動について2023春」でお知らせがあった通り、もうしばらく活動を続ける方針となりました。新曲…?が生まれるのかどうかは今後の展開次第というところもあり現段階ではなんとも言えない状態ですが、その前に、いろいろと古くなってしまって、まだ活動を続けるのなら現実的にそろそろ新しいものに交換しなきゃ…というものがあります。それは、「衣装」と「アーティスト写真」です。

まず衣装ですが、Season#3の衣装は定期的に衣装がリニューアルされて来ました。
衣装の変遷についてはこちらの記事なんかが参考になります。
・お母さんが作った衣装でステージに立つ!富士山ご当地アイドル3776 衣装特集《前編》:https://estlinks.co.jp/miteco/culture/17347/
・お母さんが作った衣装でステージに立つ!富士山ご当地アイドル3776 衣装特集《後編》:https://estlinks.co.jp/miteco/culture/17430/

こちらは2019年3月の記事なんですが、この時から「最新の衣装」が変わってません。厳密に言えば2018年7月からずっと同じ衣装です。コロナ禍前の計画ではこの衣装で2020年に「さよならSeason#3」ライブをやって一旦終了…のはずだったのですが、またしばらく活動続けるとなるとここいらで新しい衣装にリニューアルしたいところ。どんな衣装?どうやって作る?

続いてアーティスト写真。現在使われている写真はこちらです。

 

この写真は2017年5月、井出ちよのが高校生になったばかりの頃に撮影されたものです。衣装もSeason#3のものではないですが「ちゃんとしたアーティスト写真」はこの時から撮影されてません。次の「ちゃんとした写真」は、それこそ新しいちゃんとした衣装でちゃんとした写真家さんにお願いしたいところですが、それを待っていたらいつになることやら。
「ちゃんとした写真」じゃなくていいから、最近撮影されたブロマイド写真の中から選んで、暫定的にアーティスト写真として使うのも手かもしれません。ではどの写真にする…?

…と、話が長くなりましたが、以上のような案件について、皆さんの希望や意見も聞いてみよう、というのが今回の生配信の趣旨となります。

併せて、せっかくの公開運営会議風なので、今後の販促に関わるような以下の案件についても意見を募りたいと思います。
・Tシャツを作るならどんなデザイン?
・ステッカーを作るならどんなデザイン?
・販促用にビデオレターダイジェストを作ってYouTubeにアップするならどのシーンを使う?(月刊井出ちよのを購入された方向け)

「衣装」「アーティスト写真」と併せ、これら5項目について皆さんからの意見を頂くべく、以下のURLにアンケートフォームを準備いたしました。
https://m3776.com/project/campaign.php

今回はアンケートに参加頂いた方の中から何名かの方に井出ちよのから素敵なプレゼントも贈呈させて頂きます!詳細は現在計画中。ぜひふるってアンケートにご協力下さい。


また、同時に3776の日生配信恒例の井出ちよのへのお便りも送れるようになってます。お便りだけの投稿もOKです。(お便りの方にはプレゼントチャンスはありません)
※アンケートもお便りも締め切りは7月5日の朝8時となります。

なお、今回は配信自体の公開はありません。皆さんご自宅でゆったりとご覧になりつつ、コメントなんかも書き込んでもらえれば幸いです。時間は18時頃~1時間程度を予定しています。

改めて生配信URLはこちらです:http://www.youtube.com/channel/UC63X3Dg2AIXj3iZ5e4I3LuQ/live

以上、3776の日後編2023のお知らせでした。皆さんの意見は全く参考にならなかった、というような結果になるかもしれませんが、それはそれとして会議を楽しんでもらえれば幸いです。お気軽に参加して下さい!

3776事務局(代表)