「ホンコンガーデン・リリースパーティー」[Season#3Neo]+α
1.ほたる来い
2.八十八夜
3.ノートブックの私
4.リピーター
※ボーカリスト井出ちよのとしてサリー久保田グループのライブにも参加し、「ホンコンガーデン」「電卓」「リボンの騎士」「ベイビー・メイビー」「フジヤマ・ママ」を披露。

 


― モナレコード。

久しぶりですね。中学生以来です。その時はExtendedだったんですけど。

― Extendedスタイルを初めて披露したのがモナレコードだったんですよね。モナレコードって普通のライブハウスとはちょっと違いますよね。照明とかもバンド演奏向きというか。

そうですね。あんまりビカビカライブハウスとかじゃないです。

― 袖なんかもなくて。「ほたる来い」も客席側から登場しました。

想定してたのはもっときゅうきゅうで、すいませんすいません、って行くことになるのかな、と思ってたら、意外と皆さん端っこあけてくれていて、すっと来れましたね。がしがし行って、人の飲み物蹴とばして。

― ステージも若干狭めだったですよね。天井も低くて。

そうですね。

― やりにくくはなかったですか?ほたる来いも「八十八夜」も結構ダンスで動く曲ですが。

やりにくかったですけど、トレーニングになったかなと。

― そんな中、「ノートブックの私」はこの会場にもフィットしていたような気がしました。

合ってましたね。

― 最後「リピーター」でしたが、客席から手拍子が起こってました。

誰が始めたんでしょうね。リピーターは珍しいかもですね。

― ボーカルも歌い切れた、と思ったんですが、歌詞を間違えたとか。

めえ~。

― そして今日は、どちらかと言えばその後に参加したサリー久保田グループの方がちよのさんにとってもメインだったようなイベントでしたが、ちよのさんが参加したCD「ホンコン・ガーデン」について説明してもらえますか?

いろんな人のカバーをサリー久保田グループでアレンジしたものです。

― そのCDに収録されてるちよのさんボーカルの曲は4曲だったんですが、今日披露された曲は5曲でした。

今日はサービスで1曲プラスしました。シーナ&ロケッツの「ベイビー・メイビー」。

― 収録されてる曲の半分は英語の歌なんですよね。英語の歌でライブをしたということなんですが、どうでしたか?

レコーディングの時は英語の発音とかを監修してくれる方がいて。今日も来てくれてたんですけど。大丈夫だったと言ってくれました。

― 3776や井出ちよのソロにも英語バージョンがいくつかあるんですけど、英語バージョンの歌もライブで披露することもできる、ってことですかね?

ムシャ!

― ちゃんと答えて下さいよ。

だと良いね…。

― 急にテンションが下がっちゃいましたね。せっかく良いライブだったのに。では最後に一言お願いします。

英語頑張りたいな、って思いました。I'm fine, thank you! Good-bye!

― ありがとうございました。
 

― 物販も全て終了後、会場付近駐車場にて。

 

 

 

※LIVE COMMENTS で使用させて頂いている、LIVE写真を募集中!
詳しくは公式サイトインフォメーションページにて:https://m3776.com/information/#live-area