「うさぎのみみっく!! 1stAlbum『ムーンライトストリート』発売記念ツアー2023 静岡公演」[Season#3Neo]
1.ほたる来い
2.生徒の本業
3.ノートブックの私
4.時空ラブレター~アフター大噴火の世界の君へ~
~5.A∩B
 


今日はうさぎのみみっく!!のツアーで静岡県に来ました。ROXY。ROXY二回目です。

― ちよのさんが所属するうさぎのみみっく!!の。そして3776がゲストとして出演と。

はい。呼んでもらいました。

― 今日のライブの出来はどうでしたか?

頑張った。

― そうですね、歌やダンスは良い感じだったと思います。久しぶりに披露した曲もありました。

はい。「ノートブックの私」。3776前身グループTEAM MIIの曲です。

― どうでしたか?久しぶりにやってみて。

良い曲ですね(笑)

― (笑)

あまり得意じゃないんですけど、頑張りました。

― そもそもちよのさんがボーカルを担当していた曲でもないですもんね。そして今日は間奏のダンスが。

コギたんバージョン。月刊井出ちよのを購入している人は知ってると思うんですけど、私はコギたんを飼っているんですよ。

― コギたん?

犬を飼ってない時期があって、寂しいからエアーでコーギーを飼ってたんです。その犬を登場させました。名前はコギたんです。さっきはコギたんが膝に乗ろうとして困ったんですけど(笑)

― (笑)そういうのを間奏で表現したんですね。

そうコギ。

― この曲の中に「富士山の麓で犬と暮らしてるから」という歌詞があるから、犬が出てくると。

そうです。

― 先ほど歌やダンスは良い感じだったと伝えましたが、MCの方は…。

やめてくださいよ!なんでそんな話するんですか!縁起が悪い。

― (笑)今日のLIVE COMMENTSのインタビューなんですから、MCの話もさせて下さいよ。

ええ~やめましょうよ。

― 客席は静まり返ってたようにも見えたんですが。

いやいやいやもう。びっくりするくらい。自分が大御所の芸人かと思いました(笑)…もうこの話はやめましょう。

― (笑)わかりました。では曲の話に戻りましょうか。「時空ラブレター」もライブハウスで披露するのは久しぶりの感じがしました。

やっぱりライブハウスだとビカビカしていてカッコいいですね。

― 照明の効果ですよね。「ほたる来い」もビカビカしていて。

ビカビカほたるしていました。

― ところで衣装の件なんですが…。前回の渋谷からでしたっけ。

そうなんです。前々回(新宿MARZ)にベルトがない状態でライブしたんですけど。何回か着たことのある衣装に変えました。

― しばらくはこの衣装で見られるということですかね。

そうですね。何事もなければ…私がまたベルトをなくすとかしなければ。今日はちゃんと持って帰りたいと思います!

― この後は着替えてからうさぎのみみっく!!のライブがあるんですよね。

いっぱい頑張るぴょん!

― では最後に一言お願いします。

MCもっとうまくなるといいねちよのちゃん!~はーい!

― ありがとうございました。

 

― ライブ終了直後、楽屋エリアにて。

 

 

 

※LIVE COMMENTS で使用させて頂いている、LIVE写真を募集中!
詳しくは公式サイトインフォメーションページにて:https://m3776.com/information/#live-area

 

※今回のイベントは撮影禁止のイベントだったため、3776スタッフ及びイベントスタッフによる写真にて構成されています。