「第13回宮町まつり」[井出ちよのソロ]
1.みんなの高校生活Introduction
~2.憧れの帰宅部
3.ポリカルチャー
4.打ち上げナイトスカイ
5.天才井出ちよのの不思議(T.I.F.)
6.グレーテル
~7.お先真っ白

宮町まつり。一部終わりました。

ー スタート前に大変なことがあったんですよね。

そう。ステージの後方に壁があったんですけど、それが突風で倒れて。

ー 脇にあった露天のテントも飛ばされてたりしました。

とんでもないですね。台風です。

ー ライブの途中じゃなくて良かったですね。壁に潰されなくて。

マリオのどっすんみたいな状態になりますね。

ー ちよのさん、マリオとか上手そうですけどね。

私やったことないんで。全然。

ー 初マリオをリアルで体験することになったかもしれません。

最悪。良かったです。そうならなくて。

ー 酷い突風はその時だけだったんですが、今日は全体的に風は強かったですね。

口の中に風が全部入ってきて。びっくりしました。

ー ここ数日で急に寒くなった感じですが、どうですか?寒くなかったですか?

始めたら寒くなかったですね。直射日光だったんで。ぽかぽかしてました。

ー 今日はMCで「流動的」というキーワードが目立ってました。

商店街なんで、人がいっぱい歩くわけですよ。その人たちに向けてお声がけをしました。

ー 会場にいるお客さんにも、引き止めるんだ!とか言われてました。

そういうことです。引き止めるんです。

ー どうですか?引き止められました?

「グレーテル」あたりで(笑)

ー そうなんですか?

グレーテルあたりが一番多かったです。

ー そして「お先真っ白」で流動的な人たちはごっそりいなくなったと。

そんなことない!その連続はいました。

ー 今日の他のセットリストですが…。「打ち上げナイトスカイ」はいつもは裏声からスタートするんですが、あれは狙ってたんですか?

間違えました。

「天才井出ちよのの不思議(T.I.F.)」もバタバタしてましたね。

十なのにもう一回九つ言っちゃいそうになっちゃって。はにゃ?ってなっちゃったんです。

ー あの曲は体力的にも大変なんですかね。最後声がへとへとになってました。

しんどい。あれ全部みんなに歌ってほしいです。

ー でもその後はしっかり歌えたりしていたように思いました。「お先真っ白」なんかはとても良かったように思います。

いっぱい喋って休んだんで。グレーテルの前で。

ー さて。これから午後に3776として出演が控えてるんですが、終了時刻を告知されてましたよね?あれはもう見に来るな、ってことですかね(笑)言われた時刻に来たらもう終わってる。

13時20分っていうのがすごく頭に残ってて。終わる時間でした。でも直してくださいました。

ー その後ね。司会の方が。

はい。

ー いっぱい来るといいですね。では最後に一言お願いします。

T.I.F.頑張るぞ!

ー (笑)では次のT.I.F.に期待しましょう。

ケロ…。

ー 物販終了後、会場付近駐車場にて。

※LIVE COMMENTS で使用させて頂いている、LIVE写真を募集中!
詳しくは公式サイトインフォメーションページにて:https://m3776.com/information/#live-area

※12月16日に富士宮FUJIVISIONで開催された「歳時記フルビデオ試写会」はライブもなかったため、LIVE COMMENTSは省略させていただきました。