「試験的に地元の屋外で行っているライブ」[井出ちよのソロ]
1.みんなの高校生活~Introduction
~2.欲しい
3.体調管理のために
4.台風一過
5.バイト初日
~6.ぼんくら先生

― 今日は声の調子があまり良くなかったように感じたのですが。

わるわる。メロメロ。

― どうしてなんですか?

わからない。

― とはいえ全曲しっかり歌い切りました。

「台風一過」いっぱい間違えました。

― 歌詞ですね。

練習の時は間違えなかったんですけど。「欲しい」とか「体調管理のために」の方がいっぱい間違えてたのに…。

― 今日はどうだったんですか?

そっちは大丈夫でした。

― 練習で失敗しない曲に限って本番で失敗する、なんてことはありますよね。

そう。嫌だなあと思いました。

― 今日のセットリストは二学期の曲ということで。久しぶりにやった曲も多かったんじゃないですか?

全部久しぶりでしたね。「欲しい」なんてそもそも回数もやってないし。

― ところで今日は先月までと違って気候は良かったんじゃないですか?

そうですね。すごく涼しかったです。

― 屋外でライブするには今が一番良い季節かもしれないですね。

ずっとこれがいいかも。

― そして今回からでしょうか。真ん中にモニタースピーカーがありました。

あるべき!絶対にあるべき!

― 今まではなかったわけですが、やはりやりにくかったんですか?

全然違う!

― だけどいろんな現場もありますし、モニターがない状態も慣れておくといいかもですよね。

嫌だ!

― やはりあった方がいいですか。

モニターがないと自分の声が聴こえないから、聴こえない分、声を張らなくていいのに張っちゃうようなこともあったから。

― 今日のように声の調子が良くない時は特にあった方がいいということですね。

あって良かった。

― 今日は午後の部もありますが、とりあえずこの井出ちよのソロの午前の部が終わったということで、最後に一言お願いします。

涼しくなりました。なので今度は皆さん、寒さ対策の方も検討してみて下さい。

― ありがとうございました。

― 物販も終了後、会場内駐車場にて。

※LIVE COMMENTS で使用させて頂いている、LIVE写真を募集中!
詳しくは公式サイトインフォメーションページにて:https://m3776.com/information/#live-area