「試験的に地元の屋外で行っているライブ」[井出ちよのソロ]
1.みんなの高校生活~Introduction
~2.憧れの帰宅部
3.文化祭スペシャル
4.ラジオネーム
5.打ち上げナイトスカイ
6.制服デスティニー

― お疲れさまでした。

ぴょんぴょん。

― 今日のライブ予報は70%。先月の80%に比べると若干天気が怪しい中行われたということでしょうか。

ぴょん。

― 今日は全部ぴょんで答えるつもりなんですか?

(笑)ぴょん。

― ちょっとやめて下さいよ(笑)

もーわかったぴょん!

― 余裕ですね(笑)この暑いのに。さて。今日のスタイルは…。

井出。井出ちよのちゃん。

― 井出ちよのソロスタイルですね。この沼久保でライブするのは二回目でしたっけ。

その時(6月)に一学期の曲やったですよ。今日も一学期の余ってる曲をやったです。

― もう一学期終わりましたよね。

終わった。終わったけど、まだまだフレッシュな気持ちでいたいぜ、ってやつ。

― まあ実際には一学期どころか高校生活も終わってるんですけどね。MCでは、今日は私もお客さんみんなも高校三年の最後の夏休みだからね!みたいな話をされてました。

そうです。そして今日は水鉄砲サービスも。

― 水鉄砲サービス。

マツムラさんが…マツムラさんってのはマツムラ製茶さんのことなんですが…。

― 前回うまい棒を準備してくれた方ですね。

そうです。うまい棒配りのマツムラさんが、今日は水鉄砲撒きをしてくれました。竹で三本作ってくれまして、それぞれに「疫病退散」「景気回復」「武装解除」と書かれてました。

― ちよのさんはどの水鉄砲を使ったんですか?

全部。ローテーションで。

― それを使ってお客さんに向かって撒くと。

でも…自己犠牲の精神って言ってたんですけど…。全部自分のところで暴発して。

― ちよのさんもびしょ濡れになってしまったと。

でもすぐ乾く衣装だったから。

― そう、今日はとても晴れてましたしね。最後の水鉄砲サービスの話を先にしてしまいましたが、ライブでは5曲、歌ったんですよね。どうでしたか?

ばてた。最初のあこきたからの文スペで…。

― あこきた。「憧れの帰宅部」ですね。文スペは「文化祭スペシャル」ですか。

そこでもう大分きちゃってて。だからMC伸ばーし伸ばーししました。

― でもそんなMCも疲れずにしっかり喋っていたように思います。そこそこ受けてたみたいですし。歌も歌えてました。

歌詞も間違えなかったです。

― 「制服デスティニー」で敷物が登場したのは?

昨日まで台風で、地面がちょっと汚れてるかな、ということで敷いてもらいました。

― 最後に脱いだ制服を置く場所ですね。

「制服デスティニー」ってブレザー着るじゃないですか。あれ通気性が終わってるんですよ。

― ああ、暑かったと。「暑さに負けた二人」というフレーズが歌詞の中にもあったりしますが、暑い時期に冬服を着用するのはやはり無理があるんですね。

二人分負けました。私が、一人で。

― (笑)

実は今日夢で、高校の夏服を着る夢を見たんですよ。だから多分、相当「制服デスティニー」にうなされてたんだと思います。

― 明日ライブやるんだ、と(笑)

夢で着てました(笑)。で、なんかスカート長いなーって折ってる夢を見ました。

― そんな夢でうなされつつも、でもライブは成功して良かったですね。

うん。良かったぴょん!

― ここでぴょんが。

伏線回収です。

― では最後に一言お願いします。

井出も暑さに負けず、一生懸命踊って歌えるように訓練に励みたいと思います!さよならー!そいそーい

― 最後の一言ですが、訓練って何するんですか?

…滝に打たれる。

― 滝行!

寝湯とかで。

― なんだ温泉の滝湯とかですか。ありがとうございました。

― 物販も終了後、会場内駐車場にて。
※夕方の盆踊りイベントのLIVE COMMENTSは独立して次回お送りします。

※LIVE COMMENTS で使用させて頂いている、LIVE写真を募集中!
詳しくは公式サイトインフォメーションページにて:https://m3776.com/information/#live-area