「富士山神話 LINK MIX」[ワンマンライブ]
1.天地創造(静岡版第一楽章)/天地創造(山梨版第一楽章)/富士山の成り立ち概要
2.イザナギ(山梨版第二楽章)/観覧逃げ
3.アマテラス(山梨版第三楽章)/在京完結型及び全ての在宅に捧げるバラード
4.スサノオ(静岡版第二楽章)
5.オオクニヌシ(静岡版第三楽章)
6.木花咲耶姫(山梨版第四楽章)/木花咲耶姫(静岡版第四楽章)
※1.の前に序奏、6.の後に終奏も有。
※出演者は井出ちよのの他、XOXO EXTREME、963、彼女のサーブ&レシーブ、広瀬愛菜、O'CHAWANZ。それぞれの出演者さんによる振付部分も有。
※「スサノオ」内の一部ラップのソロ部分はO'CHAWANZによる作詞。

_8109072.jpg
閏日神舞二部。完結。やっちまいました。自分、オオクニヌシなんですけど、大山津見って言いましたね。

― 「オオクニヌシ」の冒頭ですね。でもその直後言い直されてましたよね。

うっかり!って言って言い直しました。

― 言ってから気づいたってことですか。でも気づいて良かったですよね。あともう一つやらかした、と言われてましたが。

「伊豆までー?」のところ、袖に入るのが間に合わなくて。だから洞窟の穴を覗いてる感じで言いましたけど。本当は袖に引っ込んで二人で喋ってるはずなんです。それが、外から喋ってるみたいな感じになって。

― 「木花咲耶姫」のワンシーンでしたっけ。でもそんな変な風には見えなかったですね。その他はやり切った感じですか。

まず、ちゃんと「天地創造」ができた。あと「観覧逃げ」もできた。

― 何が大変でしたか?このライブは。

やっぱり全ての段取りを覚えることじゃないですか。あと、階段の上り下り。一番嬉しいのが、最後の呼名ですね。呼名がうまくいきました。

― 最後に演者さんを紹介されるところですか。

あれ、ノールックでやるじゃないですか。

― ああ、演者さんの方を見ないで前を向いて、ということですね。

あれができて良かった…。

― どうですか。率直な今の感想としては。

(最後袖に戻った時に他の出演者さんが)達成感あって良かったーみたいなことを言ってたんで、みんなもそういう気持ちだったら良かったなと思います。

― ちよのさん的にはどうですか?今までのワンマンライブと比べたりして。

やっぱりやってることが違うな、とは思いましたね。外部のアイドルさんに練習してもらったりして。

― ちよのさんは達成感の方はどうですか?

井出はその達成感という言葉自体にいろいろ思うんですけど…。わかりやすく言えば達成感なんでしょうか。達成感、すごくありました。全てが成功したわけではないですけど、そういう意味では未達成なんですけど、達成しました。

― あと今回のワンマンライブは、ウイルス騒ぎの中での公演となったわけですが。

最悪ですけど、本当できて良かった。

― しかもお客さんもそこそこ来られてましたよね。

そう、良かったー本当に。ああ良かった良かった。一部が終わって、二部になるまでの間になんか警察とか行政とかが来てやめてください、とか言われなくて良かったです。ちょっと思ってたんですけど。

― それは怖いですね。

鶯谷だからあり得るなと思ったんですけど。「やめろ!」って言われなくて良かった。

― 良かったですね。で、今回は新曲?もありました。

そう。「オオクニヌシ」「スサノオ」「木花咲耶姫」…。

― どうですか、新曲は。

新曲、って感覚はあまりないんですけど…。新曲より練習してますからね。難しい曲ですけど、うまくできて良かったです。

― 「天地創造」の国之常立神(くにのとこたちのかみ)含めて、それぞれ別の神様に扮してるんですよね。お気に入りの神様とかありますか?

あのね、一番井出らしいのはスサノオじゃないですかね。スマホの部分はすごく現代なので。今日は特にスマホの段取りが井出らしかったかなと。

― 他に、この神様はどうだ、とか、あります?

「木花咲耶姫」の、大山津見とやりとりをするところ…まあそこが長引いちゃったから袖に入るのが間に合わなかったんですけど…、あそこは無言でやりとりしてるのがちゃんと通じたのが良かったな、と思います。

― 大山津見神役のぴーぴるさんとサブステージでやり取りしていたところですね。

「オオクニヌシ」も、またそのぴーぴるなんですけど、その掛け合いもうまくできたと思います。ずっと目が合ってたんで、会話感があったと思います。国之常立神はマジあれ大変なんですよ。全ての疲労があそこにぶっこまれてるんです。

― サブでリンクする曲はどうでしたか?「富士山の成り立ち概要」「観覧逃げ」などは。

私、サブステージから小さな音で出てくるじゃないですか。何してるんだろう?って顔で観てる人もいました。

― 「観覧逃げ」で、「逃げるなー、待てー」ってお客さんが言ってくれてましたね。

言ってくれてたんですよね。

― あと、「在京完結型及び全ての在宅に捧げるバラード」で、ちよのさんが「みんなも言っていいんだよー」と言ったら、「だから出て来いよ」がコーラスみたいになっていました。

もうちょっと早く言っておけば良かったんですけど(笑)。

― アマテラスとちよのさんとお客さんと、みたいな空間が面白かったです。

ですね。アマテラスにみんな言ってる、みたいな感じになってましたからね(笑)。良かった良かったです。

― では最後に一言お願いします。

やれて良かった閏日神舞。せっかくこんなに覚えてもらってすごい良いものなのでまたやりたいなと思うんですけど、それはまあ大変なので、予定もないですし、やれたらいいなってくらいにしておきたいなと思います。まあ一回限りというのも大事ですしね。随分長くなってしまいました。ありがとう!

― ありがとうございました。

― 特典会も終了後、関係者エリアにて。

_8109076.jpg
_8505100.jpg
※LIVE COMMENTS で使用させて頂いている、LIVE写真を募集中!
詳しくは公式サイトインフォメーションページにて:https://m3776.com/information/#live-area
(今回のライブは撮影禁止でしたので、撮影スタッフによる写真を使用しています)