「FYS歌謡祭2020」[井出ちよのソロ]
1.さらば高校生活
2.欲しい
3.T.I.F.(天才井出ちよのの不思議)
4.お先真っ白
5.風邪ニモマケズ

200218080258_1581980578.jpg
FYS歌謡祭。

― FYSって何の略ですか?

富士吉原商店街。

― ああ、そういうことなんですか。

いや、ちょっと待ってください、待ってください(と、スマホで調べ始める)…。あ!富士山吉原ストリート。なるほど。商店街が、ストリートなんですね。

― FYS歌謡祭には去年も出演されたんですよね。ラジオ局と商店街のコラボイベントみたいな。

そうです。

― 一曲目からトラブルもありました。

マイクが入ってない。

― そんなトラブルもありつつもライブが始まったわけですが、歌詞が聴こえなかった部分もありましたね。

くうー…。

― 「風邪ニモマケズ」のサビでしたっけ。

忘れたです…。

― 適当にでも歌えばよかったんじゃないんですか?

諦めた、というか、ちゃんとした言葉にならんな、と思ってやめちゃいました。まじでわかんなくなっちゃって。

― でもその後同じ歌詞が繰り返されるところはちゃんと歌えてましたよね。

なんでしょうね。「教室目指す」が抜けました。

― 今日はあと、ある程度の広さがあるステージだったのに、ずっと前の方にいましたよね。

カーペットの後ろの方まで行こうと思ったんですけど、ひっかかるんですよ。フローリングとの境目がぺろぺろしてて。

― でもそのフローリングの方にも移動したりはしてましたよね。

はい。またぎました。後ろがギリ見えればまたげるんですけど。

― それにしても、そのカーペットの中でも前の方にいることが多かったですよね。いつもはある場所から前に移動するような振付が、その場のままだったり、後ろに動いたり…。

ひーん。

― 「さらば高校生活」の終わりの方で前の方に出てくるところ、私好きなんですが、そもそも前で歌ってたのでそのままの場所で歌われてたり。

あ。元々、昔は結構後ろの方でやること多くて、もっと前の方に行ってもいいよ、みたいなのがあったんですよ。デビュー当初から。

― はあ。

言われ続けてた癖みたいなのは、ちょっとあるんですよ。

― その昔、前の方に出ろ、と言い続けてたプロデューサーが悪い、と。

そうです(笑)。メンタルが追い込まれて(笑)。

― よくそんな言い訳を(笑)。ところで今日は元々ウエストステージの予定だったんですよね。で、雨天中止だったのが。

そうなんですけど、屋根があるセンターステージの方でやらせて頂きました。時間も変更して。

― 元々センターステージでその時間帯にパフォーマンスされる方もいらしたわけですよね。まあともかくよかったですね、ライブができて。で、こんな雨とは言え、通りがかりの方とかも結構いましたよね。

それほど閑散とした商店街でもないですし…。あの辺の人はお祭りごと好きなのでイベントがあるとすごく集まるですよ。そんなセンサーが敏感なんでしょうな。

― そんな地元のイベントだったわけですが、次のライブはもうワンマンライブじゃないですか?

そうなんです。

― ワンマンライブの前に、井出ちよのソロがあるんでしたよね。「宵宮」でしたっけ。

うわー。

― では最後に一言お願いします。

頑張ります!井出ちよのも頑張りたいなと思います。ワンマンまであと少しですが、よろしくお願いします。ばいばーい。

― ありがとうございました。

― 物販も終了後、同市内にて。

200218211131_1582027891.jpg
200218211902_1582028342.jpg
※LIVE COMMENTS で使用させて頂いている、LIVE写真を募集中!
詳しくは公式サイトインフォメーションページにて:https://m3776.com/information/#live-area