「お正月だよ!ちよのの舞!」[Season#3Neo]
※「正月はええもんだ」を市内6ヶ所にて『奉納』後、にぎわい広場にて以下の曲を披露。
1.登らない理由があるとすれば
2.八合目にゃまだ早い
3.時空ラブレター~アフター大噴火の世界の君へ~
4.正月はええもんだ

200103123516_1578022516.jpg
今日は、元日でした。

― 元日と言えば。

舞いました。おらの舞。

― おらの舞。ちよのの舞ですね。

はい。練り歩きを。神として練り歩く。この街を。

― 去年に比べて舞を行った場所は増えてませんでした?

増えてました。カフェも併設している着物屋さんみたいなところ。

― そこは、店が開いてたから入ったんですか?

はい。なんか、獅子が「行くぞ」みたいな顔をしたので…。「え?」って思いながら行ったら、なんかきれいな人が歓迎してくれて…。

― 勝手に入ったんですか?

勝手に入って音楽流して踊り始めたんですけど、帰れとか何も言われずニコニコされてたので。いい人だったです。

― こうやって舞をする場所が増えていくんですかね。例年舞を行ってる場所でも舞をされたんですよね。

月桃食堂さん、森染さん、お宮横丁、藤太郎さん、bikkeさん。

― 全部で6ヶ所ですか。

あと今日はライブもやったんです。にぎわい広場で。

― 例年だと、最後どこかしらの広場に行って舞をやって終わり、というパターンだったと思うんですが、それが拡大されたような形でしょうか。

そう。何曲かやって。

― それはお正月らしい曲だったんですか?

一応全部めでたい系の曲でやらせて頂きました。

― めでたい曲って3776にありましたっけ?

あるらしいですよ。

― では今日やった曲のめでたいポイントを教えて下さい。

「登らない理由があるとすれば」は、ジャブですよ。

― これからめでたいことが起こるぞ、と。

そうです。予兆の曲です。

― 「八合目にゃまだ早い」は…。

今年こそ富士山に登ってやる、という人のための祈願として。祈願というのはめでたいじゃないですか。

― 「八合目にゃまだ早い」は、祈願の曲だったんですか。

祈願ソングです。

― 「時空ラブレター」はどうなんでしょう。

それはもう、時空を超越した存在である、神をテーマに。神様がみんなを見守っているよ、と。そういうハッピーソング。

― 最後は舞で披露している「正月はええもんだ」で。

めでたい。

― でまた獅子も登場してましたが。今日はちょっと噛み合わせが悪かったのか…。

なんかね。歯医者行かないと、という感じなんですよ。獅子的には。タバコ吸いすぎてね、歯がボロボロになっちゃって。

― (笑)。獅子がタバコってちょっと嫌ですね。

ニコチン中毒なんで。

― 冗談はさておき。天気が良くてよかったですね。

寒かったですけどね。

― 今日のちよのさんの調子はどうだったんですか?

はい。元気です。

― お正月は体調崩すこともあったみたいですけど。今年は元気で。

元気。

― 咳はちょっと出てたみたいですけどね。

知らない。出てない(笑)。

― わかりました。では最後に、今回はちよのさんの今年2020年の抱負を語ってもらいましょうか。

元気いっぱい、健康いっぱい、善玉菌いっぱい、乳酸菌いっぱい、ビフィズス菌いっぱいな、健康第一として生活していきたいと思います。みんなも、元気にいきましょう。さようなら。

― ありがとうございました。

― 物販も終了後、市内駐車場にて。

200102103752_1577929072.jpg
200103105026_1578016226.jpg
※LIVE COMMENTS で使用させて頂いている、LIVE写真を募集中!
詳しくは公式サイトインフォメーションページにて:https://m3776.com/information/#live-area