「甲子秋まつり」[Season#3Neo]
1.月の光 
2.避難計画と防災グッズ 
3.まなこ雲 
4.八十八夜 

191020060314_1571518994.jpg
― 雨でしたね。

はい。大雨でした。

― その雨の中で。

頑張ったでやんす。

― 雨の中と言ってもライブするスペースには屋根はあったんですよね。滑ったりはしませんでしたか?

滑ります。「月の光」を最初にやったんですが、まだ靴の底がそれほど濡れてなかったのにも関わらず、回るところで滑りましたね。結構やりにくかったんですけど、アスファルトよりかはましでした。

― 下はタイルとかだったんですよね?

商店街とかによくあるタイルです。

― ステージというか、歩道でやったんですよね。歩行者天国だったので、本当は車道で行う予定だったのが、雨だったので、屋根がついている歩道の方で。

そうですね。通りたい人が遠回りしてて、すごい申し訳なかったんですけど(笑)。

― あと、歩道としてもちょっと変わった形状だったんですよね。鋭角に飛び出してる角というか。三角州のような。

三角州。そうです、三角州です。扇状地でもなく。

― 三角屋というお店の前でもあったんですよね。お祭りだったんですが、雨のお陰で人は少なかったですね。

でも歩道で立ち止まって見てるキッズとかもいたので。

― 三角州に対して、対岸の方の歩道ですね。歩道には屋根がついてるので。

対岸。水辺でやってるみたいなんですけど(笑)。

― でも道路に出ると雨に打たれるので、道路は川みたいなイメージでもありましたよね。上流の方から、船ならぬ山車がやってきたりもして。

そう。山車の通行が多くて。

― 山車が近くを通る時はライブを中断して、待ってたんですよね。

待って、みんなで、わっしょい、わっしょい、とか言ったりしました。

― その分時間が押して、最後の方はまきまきでした。

でもこれがお祭りの醍醐味なんじゃないですかね。

― ライブの雰囲気はどうでしたか?

アットホームでしたね。主催の方も優しかったりとか、一人の人が盛り上がって呼んでくれた感じじゃなくて、スタッフの人たちも観てくれたりしてて、和気あいあいとして、とてもやりやすかったです。

― 曲は4曲披露されました。

4曲だからいけるかな、と思ったんですけど、雨だから体力を余分に持っていかれて、「八十八夜」は死んでましたけど…。

― 雨だと体力を奪われるんですか?

やっぱり湿気ですかね。あと今日は暑かったです。

― 「まなこ雲」はどうでしたか?今までに比べ、のびのびと歌えてたような気がしました。

キーを上げたんですよ。

― そうなんですね。キーを変えて歌ってみたと。今日のキーの方が歌いやすいですか?

歌いやすいですね。今まで、低いところが出なかったので。

― 今後のライブではこの新しいキーで歌ってくということですかね?

そうですね。今までのライブのキーはレアになりますね。まあ今日は和楽器リミックスだったんで今日のライブもレアでしたが。

― 和楽器リミックス。LINKミックスみたいな感じでしたね。遠くから山車のお囃子が聞こえてくる。

そんな感じでした。

― では最後に一言お願いします。

甲子まつりとても楽しかったです。雨でも盛り上がれるお祭りっていいなー。ぴょんぴょーん。ぽいぽーい。

― ありがとうございました。

― イベント終了後、控室にて。

191020223715_1571578635.jpg
191020060818_1571519298.jpg
※LIVE COMMENTS で使用させて頂いている、LIVE写真を募集中!
詳しくは公式サイトインフォメーションページにて:https://m3776.com/information/#live-area