「ぎふ懐メロ歌謡祭」[Season#3Neo]*全国行脚*
1.A∩B
2.3.11

190521072342_1558391022.jpg
― 岐阜ですね。

岐阜。CASPERってところで「ぎふ懐メロ歌謡祭」のオープニングアクトに、無理を言って出させてもらいました。

― 全国行脚の一環なんですよね。

そう。

― 最近の全国行脚は「どこでもライブスタイル」が多くて、こういう、無理に出させてもらう、という形でのライブは久しぶりですよね。

はい。

― どうですか?そういう時って、申し訳ないな、なんていう気持ちはあったりするんですか?

でも許可してもらってるんで。いつまでも申し訳ないって気持ちでもいられないんで。

― そうですね。主催の方も暖かく迎えてくれるような感じなんでしょうか。

はい。今日もいい人たちに恵まれました。

― 特に緊張もせず、できたと。

もう慣れてるんで。

― 披露した2曲も、慣れた曲ですよね。

まあ。行脚でもやりがちな曲ですよね。

― ライブはどうでしたか?

音響がめちゃめちゃ良くて。

― そうなんですか?

中のモニターがすごくちゃんと聞こえるんですよ。は?歌いやすい?なにこれ、って思って。

― 確かに、伸び伸びと歌っているように見えました。

歌いやすくて意味がわからなかったです。

― 今日のイベントも、アイドルだけのイベントじゃなかったんですよね。

懐メロを歌う、いろんな人が集まる。

― ちよのさんは懐メロは歌わなかったんですか?

全部懐メロです。

― (笑)。披露した2曲がですか?何年代の懐メロなんですか(笑)

2000年代(笑)。

― 2000年代で懐メロですか。大体、懐メロって、ある程度ヒットした曲ですよね。

ああ、超ヒットしました。「A∩B」はカラオケのヒットチャート一位になりましたよね(笑)。「3.11」はiTunesで一位でした(笑)。

― (笑)。わかりました。冗談はさておいて、ところで、岐阜県というのは、静岡県と同じ仲間というか、東海何県とか言われる県ですよね。

東海三県。でも三県だと静岡は省かれるんですけど。

― その岐阜県でライブをやったことがなかったんですよね。

そうらしい。

― ちよのさん個人どころか、3776としても、ということですよね。

そうそう。3776全体で考えると。

― 47都道府県の最後の県でライブをやった、ということになるんですが。それについてどうですか?

うれしーい。

― なんか棒読みなんですが。

…特に何にもない(笑)。ヒッチハイクやってるわけじゃないですしね。私も車の中で寝ながら来てるんで。

― まあ、ちよのさん自身がまだ全都道府県でやってないから実感もない、というのもあるかもしれませんね。

そうですね。

― ちよのさんがまだライブやってない都道府県は、あといくつあるんですか?

二つあります。滋賀県と、三重県。

― 三重県も東海地方ですよね。

でも三重県ってそこまで東海じゃない気がする。

― (笑)。しかもその2県って、今日のこの岐阜の隣接都道府県なんですよね。

そうなんですよ。

― では最後に一言お願いします。

岐阜県の認定証はきっと今日これから、レジェンドにならなくても配れるはずです。三重県と滋賀県の認定証も残っています。一生懸命なくしたいと思います。ぶおー。ぴよー。そいそーい。

― ありがとうございました。
(注:岐阜県の認定証はこの日全て配布完了し、レジェンドに昇格。認定証等については:https://m3776.com/profile/s3.php

― ライブ終了直後、会場駐車場にて。

190521074455_1558392295.jpg
190520003316_1558279996.jpg
※LIVE COMMENTS で使用させて頂いている、LIVE写真を募集中!
詳しくは公式サイトインフォメーションページにて:https://m3776.com/information/#live-area