「月例フリーマーケット」[井出ちよのソロ][Season#3Neo]

●井出ちよのソロ
1.もうすぐ高校生活~Introduction
2.文化祭スペシャル
3.ギャル子カムバック!
4.カードリーダー
5.バイト初日
6.ラノベ席

●Season#3Neo
1.ほたる来い(わらべうた)
2.登らない理由があるとすれば
3.2037年のバレンタイン
4.キレイな、私に(Cover)
5.八十八夜

※本来スタイルを分け、LIVE COMMENTS もそれぞれ独立した記事とするべきですが、一つのイベントで、インタビューも一回でしたので、「井出ちよのへのインタビュー」ということで、一つのLIVE COMMENTSにまとめさせて頂きました。

190506223016_1557149416.jpg
― 今日は、富士川楽座で定期的に開催されているフリーマーケットということで。

そうである。

― 3776も井出ちよのも時々出演しているんですよね。

そうである。

― 雨が心配されてたようですが。

3776が14時からで、井出ちよのが12時からだったんですけど、井出は大丈夫で、3776の最後3曲目くらいから雨が降ってきました。

― 本降りになったのは、ライブ直後でした。なんとか最後の曲までライブできた感じでしたよね。

まあ晴女なんで。

― 井出ちよのソロの時は本当にいい天気でしたね。では井出ちよのソロの話から聞きましょうか。

190505014004_1556988004.jpg
今日は、あれです。アナザーの日です。

― アナザーの日とは。

アナザーソングが多いんです。

― アナザーソングについて、教えて下さい。

「もうすぐ高校生活」のナオンの、その後。こうなるのではないかというやつです。ドキュメンタリーの方じゃなくて。アナザリーです。

― アナザリー(笑)。そのアナザリーの方の曲にも、微妙にちよのさんの体験談が入ってるのもありますよね。

ドナザリーです。

― ドキュメントとアナザリーのミックスということですか。

そうそう(笑)。

― 今日は久々の披露の曲もあったように思いました。

「カードリーダー」。ドナザリーではないですけど。

― 歌詞がごっそり抜けた曲もありましたね。

「文化祭スペシャル」ですね。しょっぱなからやりました。

― 抜けたのはどこですか?

最初の方ですね。「メイク校則違反それが見過ごされる日来るよ一年待ったそれが」までです。

― 「文化祭」だけ歌ってたんですね。

二番の方が最初に出てきたので、そっち歌っておいた方が良かったですかね…。

― 後半声が大変そうな感じはしました。

ちょっと鼻風邪気味で…。

― そうなんですね。MCですごい大きいキンキンした声でやってたので、そのせいかと思いました。

その声しか出なかったんです。

― 井出ちよのソロの時は、暑かったんじゃないですか?

死ぬほど暑かった。天才井出ちよのフェスティバルばりに暑かったです。

― 去年の8月にこの富士川楽座で行ったフェスティバルですね。3776の時間近くになると曇って風が吹いてきて…。

雨まで降ってきた。ちょうどいいところがなかった。

― そして3776のライブとなるわけですが。

はい。

190506203238_1557142358.jpg
― 「ほたる来い」で、笛を吹いてる方々がいましたね。

口笛のところを、リコーダーで再現している人たちがいました。よく(今日)この曲をやると思いましたね。上手でした。

― 口笛のフレーズが入ってないところでも吹かれてましたね。

入ってましたね(笑)。

― そんな「ほたる来い」の後に「登らない理由があるとすれば」だったんですが、間奏部分でいつも叫ぶところが、なんだか噛み噛みだったような気がしたんですが、何を喋ったんですか?

…覚えてない。あ、そうだ、あれだ。「じゅじゅじゅ、十二時の時の人と同じだよ…」。

― 喋ることは決めてないんですか?

最初、「富士川楽座、やったー」と言おうとしたんですけど、さっきやったしなあ、と思って、それも補足しようと思ったら、バチバチに噛み砕きましたね。

― 次に富士川楽座でこの曲をやる時にどんな言葉が出てくるか、楽しみですね。

「楽座、やったー、やったー、楽座」これにしましょう。

― 富士川楽座は不特定多数の方も訪れる場所ですが、そんな方もライブ観覧されてました?

すごいパンクな人が、「八十八夜」が終わる時に、握手しにきたんですよ。

― 小さい子ですよね。ところで「八十八夜」の説明が中途半端な気がしたんですが、あれは巻いてたんですか?

そう、巻いたから。

― わかりました。

あ、「キレイな、私に」やりました。

― これも久々の披露だったんでしたっけ?

久しいんじゃないですかね。

― 季節の変わり目を感じるようなセットリストでしたね。そういえば、ケーキをもらったんですよね。

そうです。昨日誕生日だったんで。18歳になったんで。ありがたかったです。ありがとうみんな!

― では最後に一言お願いします。

じゃあ18歳の抱負でも言おうかな。性格的な面で、人間としての不足な部分?を、あまり出さないように、フラットに、尖らず、丸くもならず、ちょうどいい加減の人間になりたいと思います!…言い直したいなあ。

― ありがとうございました。

― 物販も含め全て終了後、会場内駐車場にて。

190506195156_1557139916.jpg
190504225708_1556978228.jpg
※LIVE COMMENTS で使用させて頂いている、LIVE写真を募集中!
詳しくは公式サイトインフォメーションページにて:http://m3776.com/project/information.php#live-area