「春のヘッドフォン祭り2019」[Season#3Neo]
1.さくらさくら 
2.登らない理由があるとすれば
3.2017年のバレンタイン 
4.A∩B
※ライブの他、トークライブもあり。

190429075750_1556492270.jpg
― お疲れさまでした。

ヘッドフォン祭り。中野サンプラザ、だよ。

― 中野サンプラザって、言わば聖地みたいな場所ですよね。

はい。でも、大きなホールじゃなくて、上の…。会議室みたいな。

― お客さん、すごく来られてました。

ねえ。50人を想定してたんですが、入れなかった人もいたみたいで…。申し訳なかったです。

― ライブだけじゃなかったんですよね。

トーク&ミニライブイベントです。

― トークもやったと。どんな内容のトークだったんですか?

「暑さ寒さも3776ワンマンライブまで!」の、ライブ音源を視聴したりしました。そして高橋さんの凄さを語りました。

― 高橋さん、ってのはどういう方なんですか?

あれですね。オーディオ。ミックス!ミックス!

― ミックス!ミックス!(笑)

ワンマンの時に音を録ってくれて、音が小っちゃかったり大っきかったりしたので大変だったそうだったんですけど、音源を視聴したら見事に素晴らしかったです。

― あのワンマンライブは、普通のライブとはちょっと違ってましたよね、音量差という面では。視聴した音源は「時空ラブレター~アフター大噴火の世界の君へ~」だったんですが、ちよのさんは初めて聴いたんでしたっけ?

12分も聴いてたんですけど…。

― どうでしたか?

やっぱりなんか、あんまり声変わってないのか…って思いました。感じただけなんですけど。

― なるほど。「ラブレター」に収録されてる、この曲のスタジオレコーディングバージョンのボーカルと比べて。(注:「ラブレター」の収録は約四年前)

あんまり変わってないんだな、と思いました。関係ないですけど。

― 自分のライブ音源を改めてじっくり聴く、ということもあまりないですもんね。

そう。で、良い音だったんで。しかも。

― 再生装置も立派なものでしたよね。

めちゃめちゃ良さそうなやつで。

― そして。ライブもやったんですよね。

しました。4曲やりました。

― どうでしたか?

フッフー!

― 盛り上がったということで(笑)。

でも、良かったという声を聞きました。

― ところで今日はヘッドフォン祭り、ということで。ちよのさんはヘッドフォンについて何かありますか?

昔、猫耳の形したヘッドフォンとか、オーディオテクニカのヘッドフォンとかがあったんですけど、携帯をiPhone7にしたから、その二つが入らなくなっちゃったんですね。

― iPhone7はヘッドフォン端子がないんですね。

だからこれにも対応するヘッドフォンが欲しいな、と今日改めて思いました。

― 変換できるアダプターもありますよね。

でもやっぱり直接さした方がいいかな、と。あと、ブルートゥースのいいやつだったら、どれだけ機種変しても大丈夫かな、と。

― 確かに、ブルートゥースだとどんなスマホでもいけますよね。

あと私思ったのが、昔持ってたどっちのヘッドフォンも、耳がつぶれるんですよ。耳をホールドするのがあって、それ欲しいな、と思いました。耳をカバーしてくれるのがうれしい。

― なるほど。音質だけじゃなくて、フィット感みたいなのも大事だったりしますね。まあそんなちよのさんのヘッドフォンライフも今後充実するといいですね。

あい。

― では最後に一言お願いします。

ヘッドフォン、最高ー!そいそい。

― ありがとうございました。

― 物販も終了後、会場駐車場にて。

190429174726_1556527646.jpg
IMG_7195.jpg
※LIVE COMMENTS で使用させて頂いている、LIVE写真を募集中!
詳しくは公式サイトインフォメーションページにて:https://m3776.com/information/#live-area