「いちばの朝市」[井出ちよのソロ]
1.もうすぐ高校生活~Introduction
2.ギャル子大ピンチ!
3.ぼんくら先生(初演)
4.T.I.F.
5.ギャル子カムバック!(初演)
6.さらば高校生活
※ライブ後に行われた、完全疑似LINKモード体験談についてのインタビューもあります。

190122080124_1548111684.jpg
朝市最後でした。

― この、岳南富士地方卸売市場で毎月第三日曜に行われていた「いちばの朝市」も、来月から休市ということで。

そうです。

― 最後ということで、ということですかね?いろいろ特別なこともありました。

はい。まず井出ちよので新曲2曲発表。完全疑似LINKモードを、井出と広瀬が体験するという。

― まず井出ちよのライブの話から聞きましょうか。今回も新曲2曲で。新曲はどうでしたか?

いい曲です(笑)

― どっちがどう、というのを説明して下さいよ。

「ぼんくら先生」という曲は、私の二年生の二学期の報告ソングでした。「ギャル子カムバック!」という曲は、「もうすぐ高校生」に入ってる「さらば高校生活」の人のでしゃばり女子が修学旅行に行ったらどうなるか、という歌です。

― 修学旅行自体は…。

私が二学期に行ってきたので。

― どっちが難しいとか、そういうのはありますか?

「ぼんくら先生」の方は歌が難しいんですよ。「ギャル子カムバック!」がよく動くんですよ。

― 「ぼんくら先生」の方は、最後にスキャットみたいなのを歌ってましたね。

そうです。あれね、本当に私できないんですけど、やらなきゃいけないらしいのでやりました。

― あそこのメロディは決まってるんですか?

いいえ。決まったとしてもわからなくなっちゃうから、決まったことやって失敗したのがばれても嫌だから、それらしい音を、「ふぇ~、ふぇ~」(笑)

― 毎回違ったメロディが聴ける、ということですか。

でももしかしたらそのうち固まってくるかもしれないけど、とりあえず。

― 「ぼんくら先生」の聴きどころはそこですかね。

嫌だな。そうです(笑)。

― そうですか(笑)。では、「ギャル子カムバック!」の聴きどころはどこでしょうか?

なんでしょう。あ、ちなみに、今日はがさがさ声で「許さん!」って言ったんですが、あれは、今日は試しにやってみただけで…。

― あ、デスボイスっぽいところですか。

そう。ぽいやつです。で、次回はデスボイスじゃない方でやってみますので。ちょっと怒りマークみたいな感じでやると思うので、どっちも聴いた人は、どっちの方がいいか言ってくれれば変えますんで、よろしくお願いします。

― 「許さん!」の表現がまだ定まってない、と。今後そんな楽しみもある曲ということですね。で、その、でしゃばり女子の延長、というわけですか。久々ですよね、「さらば高校生活」が披露されました。

そうです。

― 久々だったのか、最後のいいところで、あれ、間違えた、みたいな表情が見えました。あれは間違えたんですか?

早く、前に出た。歌詞も…。

― 今日は休市前最後のライブということで、最後は「さらば高校生活」でカッコよく終わる、みたいな感じだったんですよね?

そう。だから、カッコよく終わりました!(笑)

― わかりました(笑)。そして物販の後、完全疑似LINKモード、というコーナーがありました。あれはどういう企画だったんですか?

190121205211_1548071531.jpg
井出と広瀬ことなってぃは、LINKモードを体験したことがないんですよ、いつも自分たちが歌ってるから。なので、観客側に回って、今日初めて音楽の楽しさを知る、っていう。

― ちよのさんと、広瀬愛菜さんのための企画、ということだったんですね。楽しかったですか?

私が、「うにょ~ん!」とか、「ぬぉ~ん!」とか言ってるのがやかましかったとはちょっと思いましたが…(笑)

― 録音された歌が、ってことですよね(笑)。要するに、自分の歌をあんなに大きな音で客観的に聴くこと自体があまりないということですね。

そうそう。なってぃとも話してたんですけど、自分の歌の方が、音量が小さくてもめちゃめちゃ聴こえてくるんですよ。

― なるほど。だから、広瀬愛菜さんは、静岡寄りの位置にいたんですね。

だから私も山梨側寄りにずっといました。

― その辺りがちょうどいい感じだったということですね。

いい感じで、全部面白かった。

― 特に面白かったのはありますか?

「もうちょっとおやすみ」が、どんなもんか、と思ってたんですが、良かったなあ、と思いました。

― なるほど。それぞれの曲を単体で聴くと…。

わけわかんないよ、って思ってたんですが、良かったです。ああ、なるほどなるほど、と。

― 理解できて良かったですね。ところで、今日は雨だったんですよね。

そうです。

― お客さんも濡れながらでしたが、無事ライブできて良かったですね。「T.I.F.」も今日も…。

TOがいました。

― 前回に比べたら皆さん盛り上がってましたか?

みんな、困ってましたけど…。

― (笑)

でもみんな、「ティーアイエフ」って言ってくれてたんで。

― 中には好意的な方もいらっしゃると。今後どうなるかわかりませんが、困ってる人が増えると…。

それは嫌ですけどね。みんな慣れてほしいです。

― では最後に一言お願いします。

朝市とてもお世話になりました。ありがとうございました!朝市最高!

― ありがとうございました。

― 物販、完全疑似LINKモード体験も終了後、会場内駐車場にて。

※完全疑似LINKモード企画では、「見えない」「もうちょっとおやすみ」「桃としらすの歌」「私のものです!」を、山梨側広瀬愛菜の録音済の歌、「観覧逃げ[静岡側]/『イザナギ』抜粋[山梨側]」を、山梨側彼女のサーブ&レシーブの録音済の歌、静岡側は全て井出ちよのの録音済の歌にて再生された。

190120222532_1547990732.jpg
190122013127_1548088287.jpg
※LIVE COMMENTS で使用させて頂いている、LIVE写真を募集中!
詳しくは公式サイトインフォメーションページにて:http://m3776.com/information/#live-area