「お正月だよ!ちよのの舞!」[Season#3Neo]
・正月はええもんだ
(市内6ヶ所にて『奉納』)

190102213920_1546432760.jpg
今日は、元日。いつものやつをやりました。

― いつものやつ、って、過去一回やっただけですよね?

(笑)ちよのの舞。

― ちよのの舞とはどういうものか、説明してもらえますか?

お世話になってるとことかに押しかけて、私が獅子に厄を飲み込ませ、「正月はええもんだ」を踊る。

― 獅子舞のアイドル版、みたいなものですか?

ええ。

― ライブ、というより、これは何なんですかね?

知りません。

― ちよのさん自身はどう感じてます?やっぱり普段のライブとは違いますよね?

今年を良い年にするために、やってることです。

― 初詣に行くような感覚なんですかね?

違うと思います。

― では、例えるなら、どういう言葉になるでしょうか?

高級フレンチ。

― 全然わからない(笑)では、今日そのちよのの舞を披露した場所を教えて下さい。

月桃食堂さん、森染さん、お宮横丁、藤太郎さん、bikkeさん、で、ホーム。

― ホーム(笑)。でも、そのホームこと宮のにぎわい広場ではやっちゃいけない、って話だったんですよね。

はい。だけどホームなのでやりました(笑)

― (笑)なんだか矛盾してるようですが。でもにぎわい広場はちょうどお正月ぽいレイアウトになってましたね。

なんか…枯山水的な。

― ところで今日は月桃食堂さんがスタートということだったんですが、その前に…あれはお参りされてたんですか?

そうらしいです。

― 神楽の基本をおさえてたということなんですかね。では、最後に一言お願いします。

健康だいいちー!そいそーい。

― あ、それで思い出したんですけど。

はあ?

― 去年は、なぜできなかったんでしたっけ?

なんででしたっけ?(笑)

― まあいいです。では改めて最後に一言お願いします。

今年もー、たくさんの人に、気に入られるように頑張りまーす。そーい。

― ありがとうございました。

― 物販も終了、解散後、電話にてインタビュー。

190103230135_1546524095.jpg
190103214829_1546519709.jpg
190103043144_1546457504.jpg
※LIVE COMMENTS で使用させて頂いている、LIVE写真を募集中!
詳しくは公式サイトインフォメーションページにて:http://m3776.com/project/information.php#live-area