「横須賀アイドルカーニバル×SUNDAY GIRLS スペシャル」[Season#3Neo]
1.3.11
2.八合目にゃまだ早い 
3.避難計画と防災グッズ 
4.八十八夜 
5.A∩B 

180925200912_1537873752.jpg
今日は横須賀です。

― 初横須賀ライブということで。

わーい。そして「3.11」を久しぶりにやりました。

― 「3.11」というより、3776のライブが久しぶりだったんですよね。

超久しぶりだった!先月が多すぎたってのもあるんですけど。

― 久々感のある「3.11」からスタートしたんですが、一曲目にこの曲をする場合、いつもはゆっくり出てくるか、板付きみたいな形でスタートしていたのが、今日は途中で飛び出してきましたね。

なんかマイクを渡されて、その時一瞬ドアが空いて、「あれ?鳴ってる?やばいやばい」と思ってへらへらしながら走ってきました。本当は板付きのはずだったんですよ。リハーサルがなかったから仕方ないところもあるんですけど。

― そうだったんですね。

最近こういうハプニングがなかったから驚きました。

― 会場はどうでしたか?

元映画館らしくてすごく響くんですよ。中音(モニター)があまり聞こえなかったんですが、中音上げてもらっても余計に混乱しちゃうかな、と思って慣れるようにやったんですけど、リズム取りにくかったです。

― 客席側で聴いてると、オケが大きくなったり小さくなったりしてましたが…。

そうなんですよ!その大きくなったり小さくなったりが多くて、その度に…ドラップラー…?救急車みたいな?

― ドップラー効果ですか?

ドップラー!それです。あれみたいな感じになってよくわかんなくなっちゃって…。それに合わせるのが大変でした。あと、カーペットでしたが、舞台の中の方ってやっぱり使ってるとくしゃくしゃってなっちゃうから、リズムとるにしても床が動くもんで…。「八十八夜」(のダンス)も今日はちょっと小っちゃかったです。

― そんなやりにくさも克服してライブをやったと。

でも私間違えました。「八十八夜」のAメロとか。

― だけど全体的には、久々だったかもしれませんが、ちゃんとやってましたよね。

ちゃんとやった。

― 良かったですよね。しかもトリで。曽我部恵一さんさしおいて。

私の都合で、出番遅くして下さい、って言ってたら最後になっちゃったんで。

― 「横須賀アイドルカーニバル」というイベントなので、トリはアイドル、という配慮だったのかもしれませんね。

どうだったんでしょうね。とりあえず曽我部さんは袖で音だけ聴いてたんですがやばかったです。

― その曽我部さん、3776のステージも観てましたよね。

終わってから「良かったですー」って言われて、「ええー」って思って。ひーひーしました。

― あと今回のライブで面白かったのは、スポットライトがちよのさんの動きに合わせて結構動いてました。

へえー!

― 演ってると気づかないんですね。元映画館だから、舞台挨拶用だったんですかね。

えー観たいです!YouTubeにあげて下さい皆さん。

― そんなライブでしたが、最後に一言お願いします。

たくさん映画を観たいと思います。

― (笑)

私映画とかあまり観ないんで、今日をきっかけに映画を観たいと思います。そして、これからも3776のライブはあるので、今後も間違えないように頑張りたいと思います。

― ありがとうございました。

― 物販も終了後、帰路車内にて。

180925121503_1537845303.jpg
180925015536_1537808136.jpg
※LIVE COMMENTS で使用させて頂いている、LIVE写真を募集中!
詳しくは公式サイトインフォメーションページにて:http://m3776.com/information/#live-area