「GIRLZ N THE HOOD vol.6」[Extended]
1.湧玉池便り
2.ニュートラル
3.僕だけのハッピーエンド
4.即興曲

180225171759_1519546679.jpg
今日は大須でExtendedでした。

― Extendedスタイル、久しぶりですよね。

本当は(2/10の)青山月観ル君想フでやる予定だったんですけど、その日私がインフルエンザBだったものですから、できなくて。今日初めてやりました。

― 初めて。

新しくなってから。

― 何が新しくなったんですか?

「湧玉池便り」と「僕だけのハッピーエンド」で、ダンスダンスレボリューションのマットを使うんですよ。音が鳴るんですよ。各矢印を踏むと。各音が出るんですよ。かくかくしかじかなんですよ。

― それが新しいExtendedだと。

そのマットで、なんと機材トラブルがおきてしまったので…。

― いつも練習してた時と、違う音が出てたということでしたが。

そうなんですよ。余計な音が出て。困ったもんですよ。

― まあ機材トラブルがあるのはつきものですよね。どうでしたか?久々にExtendedスタイルのライブをやってみて。

なんか、練習の時みたいに本番がうまくいくわけじゃないんだなあ、と思いました。恐ろしい…。

― 何がうまくいかなかったんですか?機材トラブルはなしにして。

元々「ニュートラル」のハモリがうまくできなくて。今日はなんとか音程をあまり探らずに入れました。

― そこは逆にうまくいったんじゃないんですか?本番で。

それはいきました。あと、マイクのハウリングとか気にしてなかったです。めっちゃスピーカーの真上とかで、やっちまった、とか。

― お客さんの反応はどうでしたか?

知ってる人が多かったんですかね。結構みんな乗ってて…。MCでも笑ってくれてました。よかったです。

― 他に言いたいことはありますか?

あのマットが二枚目なんですよ。一枚目は私が学校帰りでローファーで踏みつぶしてしまって、中古で買った一枚目は死にました。今日使ったのは二枚目の新しい子です。中古ですが。

― それがまた今日…あれは設定戻せば正常に戻るんですかね?

ねえ。私はちゃんと柔らかい靴で来たんですよ。

― わかりました。ところでExtendedスタイルはしばらく予定はないようですが、またやりたいですか?

イエーイ。やりたいです。

― わかりました。では最後に一言。

ハモリ的な声の出し方って歌と違うじゃないですか。そこがうまくなってればいいですね、次に。おー。

― ありがとうございました。

― 物販も終了後、会場付近駐車場にて。

180225231019_1519567819.jpg
180227074519_1519685119.jpg
※LIVE COMMENTS で使用させて頂いている、LIVE写真を募集中!
詳しくは公式サイトインフォメーションページにて:http://m3776.com/project/information.php#live-area