「いちばの朝市」[静岡版MONOモード]
1.温暖湿潤山ガール
2.もうちょっとおやすみ*
3.桃としらすの歌*
4.私のものです!*
5.見えない*
6.A∩B
*擬似LINKモード

170717185631_1500285391.jpg
― 今日はどんなところでライブやったんですか?

朝市です。

― 朝市って何ですか?

朝の市場です。

― 具体的にどういう環境なのか教えて下さい。

富士の、岳南です。

― 雰囲気を教えて下さいよ。

本当に朝市のところで、端っこのコンクリートのところにスピーカーを立てて、結構人通りもある場所でやりました。しかも疑似LINKで。

― 疑似LINKの話は改めて聞くとして、朝市にはどんなものが売ってるんですか?

野菜とか、果物とか、…いろいろ。魚とか。

― 魚。そうですよね、やはり海が近いので。

しらすは不漁で売ってませんでした。

― ともかくそんな朝市でライブをやったと。どうでしたか?

ちょっと富士川楽座っぽくて、ちっちゃい子とか、親子、とかが途中で立ち止まって観てくれてたりしました。

― 市場の中では端っこだけど、駐車場に行く人が通る場所だったんですよね。

そうですね。

― それと今日は、早い時間にライブをやったんですよね。

9時。

― 9時からライブって、今までやったことありました?

なかったんじゃないかな。

― 朝が早かったからこうだった、というようなことはありましたか?

朝、マック食べちゃったんですよ。だから、ライブ始まるまで、重い、重い…ってなってたんですが、「温暖湿潤山ガール」で消化されました。

― 山ガールで思い出しましたが、今日の観覧者で、これから富士山に登る、という方がいらっしゃいましたね。

そう。物販に一番最初に来てくれたので、「いってらっしゃい」とみんなでやりました。

― ちよのさんが、まるで勇者のように送り出してましたね。

ラスボスに行きます、みたいな(笑)

― 富士山にこれから登る、という方にとっては、朝早くライブをやるのは良かったわけですね。「温暖湿潤山ガール」を聴いて…。

よし、登るぞ、という気になって。「A∩B」で踊って、さあ準備運動バッチリ!

― 来月なんかもこの朝市ライブを開催したら、そんな風にも利用できますね。で、さっきの話に戻ります。疑似LINKでやった、ということですが。

遠くに、愛菜ちゃんの声が流れるスピーカーを置いて、行ったり来たりできるようにしました。私は何も聴こえませんでしたが。

― 山梨側のスピーカーは小さかったんですよね。でも開始の笛の音は聞こえたんじゃないですか。

はい。あれ、鳴った?わかんないわかんない、ってなりました。

― その辺まだLINKモードに慣れてない感じですね。水も飲むなら、MCの最初に飲んだ方がいいですよね。

そうですね。

― そういえば、ちよのさんもMCで言ってましたけど、(疑似LINKの)曲が始まった途端、人が。

いなくなる(笑)

― 確かに、普通のライブだと、あまりない光景ですよね。

MC目当てかよ、って(笑)

― 「桃としらすの歌」で、機材トラブルのせいか、途中でオケの音が途切れましたが、うまくこなしてましたね。

だがしかし。失敗したぞ。「なましらす」って言いました。

― 今日は本当に地元も地元で。

そう。「なまじらす」派が多かったんですよ。よし、歌える、と思ったら。
(注:「生しらす」と書いてどう読むかを、毎回のライブでお客さんに尋ね、多数決で決めて歌っている)

― 「生しらす」って、曲中に3回くらい出てくるんでしたっけ。

そう。2回目で間違えました。

― その辺は特に言い訳もせず。

はい。スルーしました。バレてましたけど。

― あと、今日は行脚ライブ期間に入って初のライブで、認定証も準備してきたんですよね。
(注:行脚ライブについては→https://lineblog.me/minanaro/archives/13144215.html

はい!

― 今日認定証をもらえる人は、どの都道府県の人だったんですか?

山梨 & 長野!

― 山梨の人も長野の人もお客さんにいなかったんですよね。

なんてこった!

― 行脚ライブ期間としては、良くないスタートだったかもしれませんが…。まあ今日は行脚ライブ期間と言えど、いつものように地元静岡でライブやってるだけだったんですけどね。

へへ。

― この場所だと今度本物のLINKモードできるかもしれませんね。

やりたい。

― 山梨の愛菜さんが朝早くから来れますかね。

大変ですよね。目の前に新幹線が通ってますけど。

― 新幹線は関係ないでしょう(笑)では最後に一言。

LINKモードいっぱいやるぞー、おー。

― ありがとうございました。

― 物販も終了後、市場の駐車場内にて。

170717055445_1500238485.jpg
170718225614_1500386174.jpg
※LIVE COMMENTS で使用させて頂いている、LIVE写真を募集中!
詳しくは公式サイトインフォメーションページにて:http://m3776.com/project/information.php?version=s