「Mi-IIストリートLIVE vol.4」[静岡版MONOモード]
1.私のものです!
2.桃としらすの歌
3.もうちょっとおやすみ
4.A∩B

IMG_1141.jpg
― さて。今日は。

沼津の仲見世商店街で、Mi-II(富士山麓ご当地アイドル)がいつも主催でやってるイベントに出ました。

― ここはどういう場所なんですか?

沼津の、仲見世商店街です。

― 先ほど聞きました。状況を説明してもらえるでしょうか?

休日ってこともあると思うんですけど、いろんな、小さい子からご高齢の方まで、たくさん通ってるような場所で、若い人もいました。人通りが多いところです。

― ストリートライブということは、ストリートということですか。

そうです。商店街の…。商店街でやりました。

― 一般の人が通行するような場所でやったんですよね。こういう場所でライブをするのは初めてですか?

多分初めてです。

― どうでしたか?

外来の方が座っていたんですが…。

― 外来?

外国人でいいですかね…。観光客、って言っていいですか?

― 外国人、で全然おかしくないと思いますが。

なんか外国人って言葉、失礼だな、ってずっと前から思ってて…。

― なぜですか?

人種が違う、みたいな感じになっちゃうじゃないですか。外国「人」って付くから。それが良くないかな、と思って、外来の方、と言いました。

― 実際外見で外国人だってわかったのなら、外国人、でいいじゃないですかね。

あ、他国の方が…。

― 他国の方が(笑)

他国の方が、観てくれてて、私の前の出演者の振りも一緒にやってて、あったかいな、って思いました。

― 今まで行ってきた屋外の…例えば富士宮元気広場と比べて、どうでしょうか?

外から見て来にくそうな場所だったんですけど、ここはスッと止まって、いろんな人に観てもらえたと思います。

― 富士川楽座ともちょっと違いますよね。

違いますね。あそこは結構セカセカしてる人が多いんで、中々立ち止まってくれる人もいなくて。

― そんな場所で4曲やりました。どうでしたか?

歌は大丈夫でしたけど、「もうちょっとおやすみ」のフォーメーションが、やはりいつもの如くわからんのう、と。

― 狭かったからですか?

それもあるかもしれないですけど…。

― 「もうちょっとおやすみ」は5月27日の下北沢以来だったと思うんですが、その時も若干失敗してましたよね。

はい。難しいこれ。難しいもん!

― 開き直りましたね。できなくて当然!みたいに。「頑張ります」とかはないんですか。

そうは思ってますよ(笑)

― あと、「もうちょっとおやすみ」はそんなに盛り上がらない曲じゃないですか。

はい!

― 元気な答えですね。商店街のお客さんはどうでしたか?

地蔵。

― 立ち止まって観てくれてた方もいましたか?

ニヤニヤしてました。何やってんのこの子ー?みたいな(笑)

― またここでライブはやってみたいですか?

機会があれば。

― では最後に一言。

これからも地元の活動も頑張るぞー、おー。

― 静岡担当ということなので、沼津も地元ですしね。そう言えば今回は「なまじらす派」もかなりいたみたいですが。(注:「生しらす」を「なまじらす」と言うか「なましらす」と言うかMCでお客さんに尋ねている件)

思ったよりいました!だけどしらす派の方がやっぱり多いという。

― 沼津も「なまじらす派」 だと思うんですけどね。

富士でやったら変わるんですかね…。

― 最後の一言にならなかったので、もう一言。これから夏が始まります。

夏だ―!山だ―!海だ―!ワカメだー!井出だー!頑張るぞー。おー!

― ありがとうございました。

― ライブ直後、商店街内路上にて。

170626224100_1498484460.jpg
IMG_1150.jpg
 ※LIVE COMMENTS で使用させて頂いている、LIVE写真を募集中!
詳しくは公式サイトインフォメーションページにて:http://m3776.com/project/information.php?version=s