「RECORD STORE DAY『ラブレター』リリース記念 3776インストアイベント」
1.温暖湿潤山ガール
2.時空ラブレター~アフター大噴火の世界の君へ~
3.A∩B

170524062949_1495574989.jpg
― 新宿に続き、吉祥寺でインストアだったわけですが。新宿に比べ違ったことはありましたか。

フラットでした。

― ああ、床が。

じゃあダンスはやりやすかったですね。

― でも「A∩B」の4回ジャンプするところを、自分の脚の伸縮のリズムを間違えてしまって、2,3,4が全然飛べなかった件が…。全体的には楽しかったです。

― とりあえずそこがまず違ったと。他に何かありますか?

あと、セトリが違いました。真ん中の曲です。「誰かのモノです」の代わりに「時空ラブレター」をやりました。

― 「時空ラブレター」も久々にやったんじゃないですか?

久々。

― どうでしたか?

やっぱ好きやなー、と思いながらやってました。

― そんなこと思いながら真面目な顔してあの歌を歌ってたんですね。

やっぱ好きやねん!

― 皆さん座って見てくれてましたね。後ろまでよく見えたと思います。

終わった後、「時空ラブレター」聴けてよかった、みたいな人間が多くてよかったです。

― 人間が。ちよのさんが言う「観覧逃げ」はいましたか?

いました。吉祥寺の方が多分多かった。あれ?さっきいた人がいない。みたいな。

― 観覧逃げについては、最近どういう感じですか?

どういう感じ?

― 仕方ないと思う、とか、やっぱり許せない、とか。

前に買っちゃったからもういいや、という人はいてもそんなの当たり前だから、いいと思うんです。でも最後までいようよ、みたいな。

― なるほど。特典会まで最後まで見てろと。それもあんまり意味ないような。

井出が何かしでかすかもしれない。井出が、いつ倒れるかもしれない。

― しでかさないで下さい(笑)大体、お店側にしてみたら、特典券もないのにライブ後にずっと残ってられても困ると思いますよ。

じゃあいい。帰れ帰れ!(笑)うそうそ!

― そういえば今日は特別な衣装だったんですよね。2年半くらい前ですか。ジャケット撮影の時の衣装でのライブでした。ジャケット撮影が晩秋だったのですが、その秋の衣装で、初夏…初夏といってもいいのかな。

うん。暑いもん。みんな半袖。

― そんな日に着用したわけですけど。どうでしたか。

HMVさんに入っちゃえばなんともないんですけど、移動中の道が。「あいつ明らか秋じゃないの?」みたいな視線が。

― 着替えて移動すればよかっただけの話ですよね。

面倒くさいんですよ。ねー。

― 秋の服装で、初夏の都会を歩いてきたと。

ライブ中はね、このスカートすごくぴらーんってなるので。ぴらーんって。(注:回転した時にスカートが広がる感じ)

― その、ぴらーんってなる感じが、(3776が井出ちよのソロスタイルになった)一番最初の衣装の雰囲気に似てましたね。

あー、あのボロボロのやつ。

― 青いやつですね。あれを思い出しました。

おお。

― 今日の衣装は、ラブレターのインストア、というわけで着たわけですが。

はい。

― 着る機会も今後はほとんどないでしょうね。

多分ないですよね。

― では最後に一言。

ラブレターのアナログ盤、買ってね―!

― ありがとうございました。

― 特典会も終了後、控室にて。

IMG_0539.jpg
IMG_0558.jpg
※LIVE COMMENTS で使用させて頂いている、LIVE写真を募集中!
詳しくは公式サイトインフォメーションページにて:http://m3776.com/project/information.php?version=s