岡田徹/Tの肖像 ミニライブ&サイン会 [ 岡田徹さんのイベントへのゲスト出演 ]
・マスカットココナッツバナナメロン
・人ごみの中のおばけ同士
(井出ちよののゲスト参加曲のみリストアップ)

IMG_9196.jpg
― お疲れさまでした。

今日はタワーレコードさんで岡田さんのイベントにゲストとして参加しました。マスカットココナッツバナナメロンのシングルバージョンの、ペラペラ私が喋ってるやつを、ライブで初めてやったのと、「人ごみの中のおばけ同士」っていう曲にもワンフレーズ参加させて頂きました。

― ワンフレーズだけなら、歌ってない時にもっとガンガンした動きを見たかったですね。

あーそれね。

― いつもと違って、スタンドマイクで。

そうなんですよね。マスカット(マスカットココナッツバナナメロン)の時に、MVのように後ろの方でもっと踊ろうかなと思って、タイミングを伺ってたんですけど、「あれ、これずっと歌いっぱなしで動けない!」って思って。なので手を大きくして、アイコンタクトをめっちゃ多くの人に送ったりして、頑張りました。

― アイコンタクトして、皆さんどうでしたか?

ニコニコしてました。

― ニコニコしてましたか。

3776のお客さんに、岡田さんが好きな方が多いみたいで、それは良かった、と思って。こっちも、参加させて頂いて本当に良かったです。

― そういうこともあって、皆さん一緒に「マスカットココナッツバナナメロン」と、一緒に歌ってくれたんですかね。

この曲を元々知ってないと、大きい声でノリノリで言えないと思うし。

― イベント前のインスタグラムで、緊張するに決まってる、的なことを言ってた様子ですが。実際に緊張はしましたか?

そりゃあねえ。

― なぜですか?

だってこういうイベントが初めてだし…。

― 3776の曲が一切なくて、ゲストとしての参加だけ、というイベントが、ですね。

岡田さんの曲を一緒に歌って、しかも合いの手みたいな人だったので、それをどういう風によく見せるかとか考えると、やっぱり初めてのことだから、緊張しました。

― うまくできたとは思いますか?

合いの手をちゃんと覚えきってできたので、よかったと思います。

― あれ。今、岡田さん、4月のレコ発ライブにちよのさんも出演するとか言っちゃってましたね。
(注:楽屋でインタビューしつつ、ステージでは岡田さんのイベントは続いている)

言ってた?

― じゃあ出るみたいですね。では最後に一言。

また出るので、その時皆さんまた来て下さーい。

― ありがとうございました。

― ゲスト出演直後、楽屋にて。

161229165923_1482998363.jpg
※LIVE COMMENTS で使用させて頂いている、LIVE写真を募集中!
詳しくは公式サイトLIVEページにて:http://m3776.com/project/live.php