「花と食の元気市」
1.温暖湿潤山ガール
2.さよなら小学生(+Mi-II)
3.日本全国どこでも富士山(+Mi-II)
4.A∩B
5.やっぱり君はそうさバッチリさ(+Mi-II, すみれ, TeaRA)
※他にもすみれのステージで「私の世界遺産」、Mi-IIのステージで「心配のタネ」に参加。 

161226162021_1482736821.jpg
― お疲れさまでした。

死にたーい。

― なぜですか?

最後で緊張したのと、A∩Bの途中で泣いちゃいそうになって、声が出なくて…。

― あれ、泣きそうになってたんですね。なぜ泣いちゃいそうになったんですか?

A∩Bって、「いつかどこかで」みたいな歌詞があって、あー、合ってる、って思って。

― なるほど。あれは、今日で元気広場が最後ということで、感極まって声が出なかったんですね。

他の曲に関して、歌詞とか違ったところは、緊張です!A∩Bで、あれ、どこだ?みたいになっちゃって。
日本全国どこでも富士山も間違えましたね。東北地方の次は北海道なんですけど、「次、九州地方!」って思いっきり言っちゃって。

― 酷いですねそれは(笑)

今日、北海道の方も来てくれてたみたいで、やばいやばい、って思いました。

― 蝦夷富士(羊蹄山)が九州にあることになっちゃったんですね。まあ、それくらい時空が歪められた日であったと。今日は元気広場でのライブの最後の日ということで。満足はしてますか。

今日は、失敗したけどやり切った感はあります。
泣きそうな人は私だけじゃなく、手を挙げてくれた人はいっぱいいたんで。

― 意外ですね。ちよのさんが泣きそうになるとか。

私本当に感情がないんで…。

― 過去、3776で他のメンバーが辞める時も決して涙を見せなかったちよのさんが。

待って待って(笑)仲悪かったみたいになるからやめて下さい。

― 涙を見せたといえば、そういえば昔、第四日曜にここで、元気市じゃなく自主公演をやってた頃(注:2015年度の元気市は第四日曜でなく、年四回の不定期開催だった)、ちよのさんの調子が悪くてライブができなくて、謝りにだけ来た時は泣いてましたね。

あれは泣きますよ。

― そんなこともありましたが。今日はそれなりに調子もよく、お客さんもたくさん来てくれました。富士山も見えましたし。言うことない最後の元気広場だったんじゃないでしょうか。

そうですね。

― では最後に一言。

元気広場での思い出は本当にたくさんあります。今まで元気広場にわざわざ来てくれた方、地元の方々、ありがとうございました。これからもいろんな場所で活動していくので、それに向けて受験も頑張りまーす。

― ありがとうございました。

― ライブ直後、舞台裏にて。
 
161225150427_1482645867.jpg
161227021619_1482772579.jpg

※LIVE COMMENTS で使用させて頂いている、LIVE写真を募集中!
詳しくは公式サイトLIVEページにて:http://m3776.com/project/live.php