「雨が上がってるうちに自主公演」(「花と食の元気市」は中止)
1.正月はええもんだ
2.メリークリスマス&ハッピーニューイヤー
3.旅ふぉとセレクション
4.時空ラブレター~アフター大噴火の世界の君へ~
5.3.11
 
161128232958_1480343398.jpg
― さて。今日は。

定期公演でした!

― 「花と食の元気市」は(雨を見越して)中止になったんですよね。

そう。とりあえず定期公演は元気広場でやりました!

― 時刻も早めにしたんですけど(14時→13時前くらい)、寒かったですね。

寒かった。

― 午前中は暖かかったんですけどね。でも、雨が降る前にライブできて良かったです。

一瞬降りましたけどね。

― ちよのさんの面白トーク中に(笑)

そうですね(笑)

― 面白トークだったですか今日は?

前よりは良かったかなー?

― 先月(の定期公演)に比べたら、何でも良くなるような…。

イエーイ!

― (笑)比較して喜ぶようなとこじゃないですが…。

旅ふぉとセレクションで歌詞間違えて、3.11が死にそうでした。

― ヘロヘロでしたね。

メリークリスマス&ハッピーニューイヤーの時点で、喉が痛かった。

― 今日は調子悪かったんですか?

喉がイガってました。

― イガってた。

イガイガしてた。

― なぜイガってたんですか?

わかんない…けど、インストアライブ除くと私的には結構間が空いた感じで、久しぶりに、緊張した。

― ここ(元気広場)はやはりちょっと緊張するんですかね。

やっぱり、野外で、いろんな人もいるから…。隣のさくやのお店にいちいち人も来るし…。

― (笑)意外とそういうのが気になるんですね。

「変わってるな」って思って、いろんな人が振り返るじゃないですか。その目が、怖ーい。

― そんなに気にしなくていいんじゃないですか。そろそろ。

別にそんなに気にしてる気はしないんですけど…。自分で思ってなくても、どこかで思ってるんですよね。

― 長い間やってるから、もう慣れてると思ってました。

富士川楽座みたいに、いろんな人が同じ場所に来る、という目的と違って、違う目的で人がいて、という感じだと、ちょっと緊張する。

― どちらもまあ、通りがかり、みたいなもんですけど…。

でも、楽座に来る、という目的があるじゃないですか。

― じゃあ、例えばですけど、秋葉原の駅前で路上ライブ、とか、そういうのはどうですかね?

無理…。秋葉原は無理!下北沢とかならいいですよ(笑)

― そこですか(笑)秋葉原と下北沢、何が違うんですか?

秋葉原でやるなら、もっとアイドルアイドルしてた方がいいから。

― そういうことですね。自分はアイドルっぽくないからということなんですね。下北沢は…。

ちょっとかっこいいから(笑)

― 下北沢は私にピッタリの街だと(笑)

そういうことじゃない!(笑)ほら、BasementBarとかでワンマンもやったし…。

― じゃあ、新宿や渋谷でもいい、ってことですね。

…それはちょっと…わかんないですね(笑)

― わかりました。路上ライブの話はそのくらいにして。今日は…。

春日井さんも来てくれました。

― 雨で何もなくなるより、良かったですね。

良かった…。

― 3776は久々にメリークリスマス&ハッピーニューイヤーと…。

正月はええもんだは成功しました。

― 声出さないですからね。

えへへへへ(笑)

― 声出す曲は大体失敗したと。

そうそう(笑)

― 次が雨だったら、もしかしたら今日が…。

最後(の元気広場での定期公演)になるかもしれない。

― どうですか?やり切った感はありますか?

一応やり切りました。頑張ったんで。

― わかりました。では次が雨で中止でも、大丈夫だと。

…嫌だけどそれは。ちゃんときれいにしめたいけど。

― では最後に一言。

さあラスト一回になりました。花と食の元気市そして3776の定期公演。この場所は3776的にも最適の場所だったんで、なくなったら、結構みんな後々からじわっとショックになると思うんですよ。あと一回しかないけど、あと一回にみんな、交通費をかけて、ぜひ!交通費を、3776や他のアーティストにかけて、ぜひ!元気広場に来て下さいー~~!

― 12月25日ですね。

はい。

― ありがとうございました。

― ライブ直後、舞台裏にて。

161128012124_1480263684.jpg
※LIVE COMMENTS で使用させて頂いている、LIVE写真を募集中!
詳しくは公式サイトLIVEページにて:http://m3776.com/project/live.php