「水曜元気広場#19」[ 3776Extendedスタイル ]
1.即興曲

161026224638_1477489598
― 今日はいつもと違う姿で。

はい。今日はあと何日かしたらハロウィンということで、仮装。某アイドルさまの仮装カッココスプレをさせて頂きました。黒い羽がついてるアイドルさんなんですけど。

― そのコスプレで、水曜元気広場のライブをやった、と。今回のゲストのお店はどんなお店だったんですか?

今回出て頂いたお店は、麺屋ブルーズさんです。ラーメンなんですけど、白そばという新たな新境地を開拓したお店さんです。

― 良かったんですよね?

本当に美味しかったんですよ!みんなも行って!

― 店名が麺屋ブルーズ、ということで、今日はいつもと違う感じの…。

はい。ブルースっぽい即興曲をやりました。私はブルースではなかったですけどね(笑)

― でも、ハーモニカ、中々良かったんじゃないですか?
(注:即興曲中、井出ちよのがハーモニカも演奏した)

本当ですか?ギャラリーの皆さん、ハーモニカ、どうでした?(拍手あり)

― バックの演奏や機械も、ブルースには慣れてなくて…。

途中で曲が止まったのかと思ったら、終わりだったんですね。

― もう少しちゃんとやれば、こういうブルースのパターンの即興曲もあっても良いかな、とは思いました。

ハーモニカ吹いたの幼稚園の年中さん以来で。ドレミファソラシド、って全部吹くんじゃない、ってのをつい最近知りました。ドは吹いて、レは吸って、とか。幼稚園の時から全部吹いてたんですよ。勉強になりました。

― 今後もハーモニカは、やりたい、と。

ふふふ(笑)

― 即興曲の途中で、そんなこと言ってませんでしたっけ?

もっと上手くなりたい、とは思いましたけど、多分、上手くなっても人様の前でできるレベルにはいかないと…。

― 今日も結構人様の前でやりましたが。

今回はその…人様じゃない。

― 人様じゃない?お客さんが?

違う違う(笑)ハーモニカ単品では絶対できない、ということです!

― でもハーモニカ入れるのは面白かったですけどね。

確かに、間をもたせるのにとても助かります。

― いつもなら、ちよのさんの方が、まだ終わらないの?みたいになるんですけど、今日は逆だったというか…。

(笑)

― 終わる気配が全然なかったですね。今日はコールみたいのもなかったですし。

ああ。

― 今までは、コールがあったら、そろそろ終わりなのかな、という雰囲気にもなってましたが。

じゃあ次からはちゃんと入れますね(笑)

― 今日は10月にしては暖かい日だったんですが、気象庁的には、富士山初冠雪だったんですよね。

そうなんですよ。

― 天気も良くて。良い日だったと思います。では最後に一言。

あと元気広場も少しになってきました。残りの数回、この場所をもっと見とけばよかった、ってならないように、みなさんぜひ来て下さい。よろしくお願いします。

― 前もそんな感じでしたよね。

はい。

― ちょっと違うこと言って下さいよ。

元気広場がなくなっても、3776のことは嫌いにならないで下さい。(会場笑い)

― お客さんの数の話しましょうか。

そうそう、今日はですね、麺屋ブルースさんのトッピング無料券があるんですよ。何枚くらい必要ですか?って言われて、20枚もらったんですが。

― ちょうどそれくらい来てくれてますね。

ちなみにトリックオアトリートと言って、お菓子と一緒にもらってくれないと困りますので…。

― これから配るんですよね。

よろしくお願いしまーす。

― ありがとうございました。 

― 配信後の公開インタビュー。

 IMG_7467
※LIVE COMMENTS で使用させて頂いている、LIVE写真を募集中!
詳しくは公式サイトLIVEページにて:http://m3776.com/project/live.php